久しぶりの甘いお話

久々のケーキ画像♪

今日はお天気良さそう!
この青空は何日か続く、とか。
嬉しいですねぇ。


さて、お待たせしました。
久しぶりにケーキ画像です(^^)


転勤話を聞かされた当初、渋る私に
「きっとさぁ、美っっ味しいぃぃケーキ屋さんが
 向こうにはい〜っぱいあると思うよぉ〜ぅ?」
と最強の殺し文句を繰り出してきた主人 ←あっさりKOされた人


このひと月で4軒ほど出掛けましたが
その中で一番琴線に触れたケーキ屋さん、仲町台の『シュクレ』。


可愛らしい店内にお行儀良く並んだケーキたちのなかから
迷いに迷って ミルフィーユとキャラメルムースをひとつづつ。
(このケーキ選びに費やす時間って幸せ♪)
ミルフィーユは藤枝の『ミラベル』に味が似ている気がして
懐かしい想いも同時に味わう。



ピュアロールというロールケーキが特にお勧め、と
いう評判だったので もちろんそちらもお買い上げ♪
蜂蜜の香りがふんわぁりと広がって
幸せ〜な気分に浸りながらパクパク。


早速『お気に入り』に追加♪
次に行ったら どのケーキにしようか、今から迷います(≧≦)


てか、その前にまだ行ってみたいケーキ屋さんがあるので
そちらも制覇しなくてはっ(握拳&目炎
まだ忙しい日々が続きます。