鉄人の系譜

鉄人への道

先週末の試合で
テルがJ1歴代3位に並んだようです。
出場試合381。
ノボリと並んでチーム最多タイ。


才能はもう充分に、ホント充分過ぎるほどあったけれど
闘志を前面に押し出すタイプではないために
当時の指揮官からは物足りなく思われて
なかなか出場機会に恵まれなかった入団当初。
それが今ではすっかり重鎮に。
ふわふわだった黒髪も綺麗さっぱり短髪に揃えられ。
感慨深い(;;)


テルの出場試合数はまだまだ増えていくンだろうなぁ。
衰えたテルの姿が全然想像できないもの。
カズの日本人最年長ゴールの記録を破るのはテル、かもよ?
あ、いや。
せっかくのそのチャンスを後から走ってきた選手に
「ほれ」と惜しげもなくパスしそうだけどね。