裏切りの代償

「たった今入ったニュースです」
そういって始まった昨日のお昼のトップニュースは衝撃的で信じがたくて。
えっ?!
と、思わず叫んだ後 絶句。
新たな情報がもたらされるごとに
それは誤報の可能性が低くなる一途で。


なんてことをしたの?!
自分の立場を ちらっとも考えなかったの?!


被害者の女の子はまだ15歳だとか。
これからその子が乗り越えていかなくてはならないさまざまな壁を思うと
同性として胸が痛む。
その子の親世代として怒りに震える。


ジュビサポの心情を思うと セツナイ。


将来チームを背負って立つであろう若い有望な選手を
目を細めて見守って手塩にかけて。
そういった諸々を全部裏切ったのだ。


なんてことを。
・・・もう、言葉にならないよ。


人の目の届かないところでも身を律するのは大変なことだけれど
普通の社会人以上にそれを求められる立場だということを
Jの選手たちも改めて肝に銘じてほしい、この機会に。