良薬

久しぶりの、ホントに久しぶりの勝ち点3。
猛攻に耐え掴み取った価値ある勝ち点3。

名古屋 1−2 清水
     (兵働・ヤジ)

キープ率38% (@@;
現地組な皆様におかれましても 相当心臓に負担があったか、と。
お疲れ様でございました。


BSで行われていた他試合を観戦しながらの速報メール待ち。
ボールも人も良く動くホームのチームと来週戦うンだよなぁ、
大変だなぁおい、と思いつつ
ここ数試合勝っていないチームと
ここ数試合負けていないチームの差を
4分のロスタイムが終了する間際に見せ付けられた。


兵働のゴールメール、ヤジのゴールメール、前半終了メールまでは確認した。
が、そのあと届いたメールは開かずにいた。
たぶん失点してる。
それこそエスパはここ数試合勝てていない。
だからこそ ここからが怖い。


TV画面のなかでは勝利をおさめたほうのチームの歓喜の輪が
まるで優勝でもしたかのような。
それほどキツい試合だったンだろう。
最後は『勝ち慣れ』が分け目だったかも。


エスパはどうなった?
試合終了メールがなかなか届かない。
じりじり。


『メール、きたきたじぃ〜!』
ようやく届いた勝利の知らせに歓喜と言うより安堵。
ほ。
よかった。あ〜、よかったぁ。


勝利に優る良薬はなし。
これできっと少しずついい方向へいってくれるハズ。
6月、初勝利。