初物尽くし

初めて九石ドーム
今季初4ゴールで今季初の逆転勝ちっ

大分 3−4 清水
    (フェル2・イチ・ヤジ)

よく頑張った!
開始11分で失点メールが届いたときには
もうどうなることかと (;;)


失点シーンはスポーツニュースで確認。
う〜ん。またか。
なぜ中盤での寄せが甘いのか。
2失点目と3失点目はそこが修正できれば、と
画面に向かって「そこだよぅ、今いけぃ!」なんて
失点シーンだと分かっていてもつい声が。


でも。
この勝利は貴重な勝利。
アウェイで苦手なスタジアムで早い時間帯に失点してからの逆転だもの。
特に追加点を奪われた後に
間髪入れずにゴールをしたフェルの得点は大きかったのでは。
うん、よく頑張ってくれたよ。
ジェジンの抜けた穴を皆で埋めた。


だから。
残り5分で失点したことは今回は目を瞑る。
キープ率39%でも目を瞑る。
シュート10本で4点?やりゃできンじゃん、と
威張りながら目を瞑る。
3失点がホントに気にかかるけれど無理矢理目を瞑る。


せっかく掴んだこの勝利が
皆にいろんなことを思い出させてくれますように。


さて、今週末は再びダイラ。
試合後にスタジアム中が笑顔で満ちていくような
そんな土曜日になるといいな。


現地組な皆様、お疲れさまでした。
お帰りも気をつけて。