さあ、夏が来た!

試合後の挨拶

快勝の満開花火。
今季のベストゲーム。
1万9千の観客も雨の中とはいえ
いい試合を観ることができて
満足して帰路についたのでは。

清水 3−1 川崎
 (淳吾・フェル・ヤジ)

気持ち良く勝ってくれて嬉しい!
試合後の選手の挨拶もサポたちが心待ちにしているのが伝わってきて
久しぶりにスタジアムが一体になって勝利の余韻に浸れることができた。


開始直後はここのところ失点が多かったので
たぶん守りから入ったのでは、と思うほど慎重。
ただ、慎重すぎて少し攻められっぱなしに。
でも ここでの失点がなかったことがこの試合の勝因。
集中をとぎらさずよく守った。


MVPはヤジ。
お帰り、ヤジ。
みんなが大好きなあのヤジが戻ってきた。
PKのシーンもスルーでフェルの得点をアシストしたシーンも
スピードを活かしてCKをもぎ取ったシーンも
本当に楽しく魅せてもらった。
何よりも失点した直後のゴールは値千金の得点。
凄かったよ、ヤジ。


MIPは迷ったけれどイチに。
ヤジゴールへのアシストになったクロスのキレと美しさは
どこの国の代表にも引けをとらない。
シビレタ。
次節出場停止でイチのいないエスパは苦労すると思うけれど
代わりに出場するハズの彼に絶好調のイチを脅かしてもらいたい。


フェルがようやくチームのほうに目が向いてきた。
どうやって自分を活かしてもらうか、
どうやって周りを活かすか。
自分を中心に回していた視界が少し変わってきたような気がする。
奥様には毎試合前に花束を贈呈してもらおう。うん。


それから、目を引いた選手がもうひとり。
岩下。
途中出場でボランチの位置に入った岩下は頼もしかった。
同い年のライバル、アオ&平岡に
一時は大きく差を広げられていたけれど
もがき苦しみながら 再び這い上がってきた。
岩下の再登場でいい勝ちパターンが作られるンじゃないかな。
よく頑張ったよ、岩下。


あぁ、それとエダも褒めてあげたい。
てかキリがない。
ホントみんながみんな良かった。
楽しかった。嬉しい。
  
こんなウキウキして帰ってきたのは たぶん初めて。
ようやく夏が来た。