乗れない流行の波

最近のナビはケーキ屋サンの場所を
登録していなくても
初めからケーキマークで表示してくれている。
(お♪この近くにケーキ屋サン?と、指でタッチすると 時々和菓子屋サンだったりするけれど)
1度、お店の前を通過したとき 気になって
ナビのケーキマークを地点登録しておいた『オペラ通り』。
この間 行ってきました (^^)


私はいちじくのタルト、主人はチョコケーキ。
なかなか美味しかった♪
一緒に購入したシュークリームも
ほどよく柔らかい皮とふんわりクリームのバランスがいい感じ。
(最近流行のクッキーやパイでできた皮は苦手なのです)
(甘いだけのとろとろのプリンも嫌い)
(どこに行ってもとろとろのしかなくて昔ながらのプリンが恋しいです)
(流行っているからって そればっかりになっちゃうのはねぇ)
(それに やたらとフルーツをぼってり載せたケーキもヤだ)
(あ、いちじくは別♪)
こほん。
初めて行くケーキ屋さんでは
シュークリームとショートケーキを買うようにしているのだけれど
この日はケーキ以外にも甘いものが家で待機してたので
ショートケーキは買わなかったンですよねぇ。
どんな生クリームなんだろ。
また行かなくちゃ。


そうそう。
今のナビなんですが CDチェンジャーがついていなくて
えー、いちいちCD入替えなくちゃならないのぉ?と思ったら
HDDに次々と録音してくれるンですね (@@;
知らなかった。
新しいCDを挿入するたび
「録音を開始します」と音声が流れて4倍速で録音、
タイトルやアーティスト名も表示してくれる。
ひゃー、すごいねぇ。
たくさん録音したアルバムから
車の中でドライブ用に改めて選曲しなおしたものを流すこともできる。
へぇ。


ケーキといい、ナビといい。
なんだかどんどん時代に置いていかれてます (−−;