そして、9月へ

雨のダイラ

負けなしの8月。
締めくくりの一戦は薄氷を踏むような
でも、堂々とした見事な勝利。

清水 1−0 横浜F
 (ジェジン)

やっぱりハードスケジュールの影響か、
お互いに思ったところへのパスが通らず 一歩目も遅い。
この日の敵は小雨と疲労
解任劇によって少なからず表れると思われるショック療法の効果。
苦労はしたけれどキチンと結果を残してくれました。


あれだけ決定的なシーンを外し続けていたので
(そのたびに確信持ってガッツポーズしながら立ち上がったバクスタサポは
 ひとりふたりではなかったですよ)
(外れた、とわかってひゅるるる〜と萎れていくサマのなんとも言えない
 もの悲しさよ)
逆にヘンな失点したらどうしよ、と妙な緊張感の中でやきもきしていたら
(ほら、前半戦で経験済みだし。ぶぅぅ)
やってくれましたっっ 戸田&ジェジンがっ!
 
この日は新幹線での参戦だったので極力荷物は少なく、と
小さい方のデジカメを久しぶりに持っていったのですが
やっぱり迫力に欠けちゃいますねぇ。
せっかくジェジンがこっち側ゴールで決めてくれたのに。残念。
でもゴール後のみんなの喜びように
今のチーム状態が垣間見えてじんわりしてくる。
まとまっているな。


実は得点シーンの少し前辺りから
帰りの新幹線の時刻が気にかかり始めソワソワ。
スタジアムの試合経過の時計とピッチを順番に観ながら
祈る想いでゴールを待っていたのでホントに嬉しかった♪
ありがとう、戸田&ジェジン!
新しいホットライン完成ですね。


これまでは交代選手にヤられてきたエスパでしたが
最近は交代選手が活躍することが増えました。うん、うん。
岡ちゃんも久々の出番に
「やったるでぇ」感が伝わってきて嬉しくなる。
頑張ってたな、岡ちゃん。



目一杯後ろ髪を引かれつつスタジアムを後にして
1本目のシャトルバスに乗り込み

勝利の花火を満員のバスのなかで歓声とともに観る。


圏外を脱した携帯で児玉の次節出場停止を知りましたが
大丈夫。
イチの代役が活躍したように
児玉の代役にも活躍のチャンスが巡ってきた。
次は、ダービー。むんっ
8月の勢いそのままに9月に繋げよう。


試合後の選手の挨拶も『王者の旗』も観られなくて少し物足りませんが

無事乗り込んだ新幹線に多数のオレンジユニを見かけて
それはそれ、の一体感。
オツな経験デシタ。


23時半帰宅。
なかなか眠たい木曜の朝 (^^;