遠距離恋愛

ホームが遠征となって早半年。
ダイラに通うたびに
つくづく県外サポの多いチームだな、と改めて感じている。


全国にサポがいて
唯一後援会入会者がいないのは鹿児島県だけだったが
それも岩下君の入団で払拭されるだろう、と
教えてもらったのが昨々年のこと。


ダイラに向かう東名では
いろんなナンバーのエスパステッカー付きの車とすれ違い
王者の旗』を高らかに歌い上げたあとのサービスエリアでは
仲間たちと談笑しているエスパサポをそこここに見かける。
この間 新幹線で帰ったときには
上りはもちろん、下りのホームにもたくさんのオレンジ色がいて
平日の夜だというのにホントに感心しちゃった。
みんな、好きだなぁって。


その人たちもきっと
このたった2週間が待ちきれないでいるのだろう。
早くダイラに行きたい。
通わずにはいられない感動が待っていてくれる。


ぼんやりとダイラの空に想いを馳せる、月曜の朝。