ランチ事情

esuparieze2007-09-19

昨日は主人と待ち合わせて新横でランチ。
夜はお酒を飲むようなお店が
お昼間にはビジネスマン目当てに
安いランチを提供しているところが多くて
(『安い』といっても静岡より100〜200円高め、かな)
いろんな国の料理が楽しめる。
お店だけじゃなく ビルの軒先や駐車場のちょっとしたスペースとかで
移動式のお弁当屋サンがひしめき合っていて
その数の多さにも最初の頃はビックリした。


ここのお店のメインはカレー。
イカレーにインドカレー
席に座って注文をする前にお水に続いてカップスープが運ばれてきた。
サ、サービス?かと思いきや
ランチセットには必ず付くので先に持ってきたらしい。


私が頼んだのはインドカレーのランチセット。
ナンがあるのにライスもついていて880円。
ご飯いらないのであと100円安くしてくれるといいな、なんて。
(てか。
 新横のあたりのランチって どこもご飯の量が多い気がする。
 それでおかわり自由って (^^; うぇ〜)
ナンにつけて食べているときには 辛味よりも
ちょっとしょっぱ味が気になったけど ご飯には合うかなぁ > カレー
パリっと香ばしい焼面とふんわりもちっとした表面のナンは
なかなか美味しかった (^^)


ひとりであちこち行って気に入ったお店を開拓するのが
こちらに来てからの楽しみのひとつになっている主人。
この間は
今一番のお気に入りの焼肉ランチに連れて行ってもらったのですが
店内で若い女性が
ひとりで焼肉ランチしていることにちょっと驚き (@@;


まだまだ新鮮な驚きに事欠かない毎日です。