サポごころ

いきなり ぐっと冷え込んできましたね。
昨日はカーディガンを羽織っていても寒くって
9月ももう終わるンだなぁ、と思わされた気温でした。


勝ち試合をスタジアムで観られなかったときには
勝利の喜びを選手たちと大ハシャギして味わいたかった、と
それはそれは勿体無いことをした気分になる。


負け試合をスタジアムで観られなかったときには
「良かったー、そんな試合観なくって」ではなく
TVの画面で映らないところでのエスパはどうだったのか、とか
負けは負け、としても
生で観ていたら納得の行く内容だったのかも、とか
挨拶にやってくる選手たちの表情を見たかった、とか
情けない顔してやってきたら 鼓舞してやんなきゃ、とか
悔しさを隠さないでやってくるのなら 拍手で迎えてあげよう、とか
その場にいられなかったことを
幾重にももどかしく思う。


残りはテル試合、じゃなくて7試合。
( ↑ 数字は脳内で勝手に背番号に変換される)
ホームでの試合はもう和道試合、じゃなくて4試合。
行けるアウェイは残り少ない。
今季のエスパを最後までじっくり見届けよう。うん。
成長のカケラをたくさん見つけてこよう。うん、うん。


現地組の皆さま、お疲れさまでした。
急に冷え込みましたゆえ、お風邪など召しませぬよう。