笑う鬼

今朝のスポ新で
エスパが来季に向けての話題を賑やかに振りまいていますが
今年はそういった関係の話がずいぶん早く決まってますね。
大卒のふたりの獲得の発表の時期の早さにも驚いた。


ケンタの続投も他チームの動向に先んじての
しかも2連敗で傷ついてホームに戻ってきた、その試合”前”の発表。
(ま、試合後に会見を設定しておいて
 うっかり3連敗しちゃったりしてたら続投の発表はし辛かったか)


まだ今季が終わっていなのに もう来季に話が移っているのは
ちょっとフクザツな気分でもありますが 悪いことではない。
とくに『続投』の発表の早さはいいこと。
来季の構想を充分に練って描けるし
足りない部分の才能の獲得に重点を置けて
それが早めな交渉の着手に繋がっていく。
補強は監督の要望に合わせて的確に。
これが一番大事。


もう来季の話、か。
開幕を指折り数えて待った春が遠い昔のよう。
あと6試合。
まずは気持ちよく今季を終わらせなくちゃ。