飲茶じゃなくちゃ!

杏仁豆腐♪

昨日の夕方あたりから
勝手にプレッシャーをひしひしと感じて
ひとりで焦りまくっております (−−;
( ↑ 根性無し)


去年のアウェイ横浜では試合後に中華街へ繰り出し
夜景もたっぷり楽しんで 淳吾の輝きにも酔いましたが
「しまった!杏仁豆腐食べてないっ」
と帰り道で気付く失態 (−−;
すでに別腹が存在していないほどお腹がいっぱいだったので
今年こそは、とリベンジに燃えておりました。


オフィバスでやってくるサポ仲間と連絡を取り合いながら
15時過ぎにスタジアムで合流。
お腹がすいていたらラー博、そうでもなかったら中華街で飲茶、と決めていて
相談の結果 電車で中華街へ移動することに (^^)♪


いくつかピックアップしておいたお店の中から『重慶茶楼』を選択。
中華街東門から入ってすぐの場所で迷わずに到着。
中途半端な時間帯だったので土曜日にもかかわらず お店はすいていて
のんびり飲茶を楽しめました (*^^*)


何頼む?飲茶コース2100円だって!お得じゃない?
でも私蟹あんかけ食べられないー。デザートも杏仁豆腐じゃないねぇ。
じゃ単品頼んでみんなで分けよ♪
とりあえず春巻き!焼売はどれにする?蟹も蝦も入ってないヤツ。
じゃ、麺はどうしよっか?炒飯は?
などとカシマシくメニュー表とにらめっこして
やっと注文したのがこちら。
 
写真は焼売と小龍包、エビチリの中華おこげ、春巻き。
あとは水餃子やモヤシにら焼きそば。
初めに持ってこられたエビチリのおこげが思いの外 辛くて
ひと口めで唇が腫れちゃいました (−−;
( ↑ 辛いものを食べると口が腫れる人。
 山ちゃんの手羽先でもなぜか唇が腫れまする・・・)
次に運ばれてきた水餃子も辛いこと辛いこと (^^;
あ、でも やたらめったら辛いっていうのではなく
いろいろな味の深みもあってクセになる味っていうか。
温まるし、美味しかった。(例え唇の感覚がなくなっても!)
小龍包に添えられていたタレもふんわりとした甘味が美味しくて
辛いもの続きだった口に安心感。
一番美味しかったのは春巻き (*^^*)
ぱりぱりの皮のなかにはいろんな食材がぎっしり詰まっていて
あ、思い出していたらヨダレが。じゅる。


最後のデザート、私は2年越しの杏仁豆腐。
ちょっと薄味で物足りなさが残るケド
けっこう量があるのでクドいと食べ切れないのかな。
ふたりで半分コ、でも いいくらいの量だったし。
サポ仲間のふたりはそれぞれマンゴープリンと烏龍茶アイスを注文。
ひと口づつ もらったけれど
マンゴープリンは超濃厚 (≧≦) ンまーい♪
烏龍茶アイスは不思議な味わいでした。
最初はちょっと薄いミルクティーのアイスのような、
で だんだん烏龍茶が口のなかに広がって鼻に抜けていく感じ。
さっぱりしていて お口直しのデザートとしてはアリ、かな。


お腹がいっぱいになってひとりアタマ2千円。
美味しく楽しくけたたましく中華街をあとにしました、とさ (^^)♪