意地と気合とプライドと

明暗くっきり

早い時間の先制弾だったけれど
相手が相手だけに安心とかお気楽とか全く無く
追加点を奪ってもまだまだ、と気を引き締め
3点目でようやく座って観戦できた気がした。
あ。いや元々座って観戦していたのでおかしな表現なんだけど
気持ち的に、ね。

清水 3−1 大阪
 (ヤジ・フェル・ジェジン)

今季のベストゲームかも。
全員がサボることなく献身的に それぞれが今何をするべきか、
それぞれの頭で考えてプレーしていた。
ため息が漏れるほどの 集中力を切らさない美しい完璧な守備が
試合中に何度も見られた。
相手チームが調子を落としていたのではなく
エスパがそれ以上のデキだった。


だからこそ
前半途中のフェルがした2回ほどの緩慢な仕草は目立ち
見ていてイラっとした。
ハーフタイムに入ったときにはジェジンと何か言い合っていたし。
どの試合よりも気合が入るのは分かるけれど
それが空回りしなければいいな、と心配していた。
そんな想いが取り越し苦労だと知らされた後半6分。
直前に決定的ピンチを和道の神々しい守備で防ぐと
勢いの出てきた相手へ行ってしまいそうだった流れを
再びこちらに取り戻すフェルの巧みな動きで追加点。
 
ゴールを決めたフェルがとても嬉しそうで すごく嬉しそうで
追加点が奪えた嬉しさとは別の嬉しさが込み上げてくる。
良かったね、フェル。良かったよ、フェル。
さらにその数分後に魅せたエリア内でのプレー。
あれが3点目を呼んだ。
シュートが相手に当たり CKに。
 ボールをセットするときにジェジンを見る淳吾

ジェジンのヘッド!ゴールっっっ
 ひし
得点を決めたあとにゴール裏ではなく
珍しくこっちに向かって笑顔で駆けてくるジェジン (≧≦) きゃー
あ、なんだ淳吾がこっちにいたからか (´・ω・`) ちぇ。


この試合のMIPはフェルと同じくらいに気合が感じられたカレに。
もう返しません絶対ウチの子オレンジ児玉。
前にできたスペースに全力疾走で駆けていったのに
使ってもらえなかったどころか ボールが相手に渡りピンチに。
するとガッカリしている攻撃陣を尻目に
再び全力疾走で守備に戻る もう返しません絶対ウチの子オレンジ児玉。
すごく良かった。いいよ、もう返しません絶対ウチの子オレンジ児玉。
レンタル延長なんて言わずに完全移籍しちゃえ。


MVPは
速くて強いのにスマートじゃない、そんなところに惹かれていますヤジ。

やっぱり先制してくれたのは大きかった。
何気に2試合連続ゴール♪
開幕したての頃には『2年目のジンクス』に追われているのかな、と
思ったけれど 越えたようですね > 壁


前の3人が揃って得点。
いいよねぇ、盛り上がる。


開場前には横殴りの雨で傘なんか役に立たなくて
試合もどうなるんだろう、なんて思っていたケド
あんなに晴れやかな想いで花火を見上げることができて嬉しかった。
王者の旗』が誇らしく歌えた。


今季も残り4試合。