雨め!

雨に屈する

開場前のダイラは
傘が飛ばされそうな風と雨で
湿ってくる服や水分を吸収し始めた靴に
凹んでくる (−−;
そのうえ いつもにも増して長い行列。
屋根の下はもしかしたら無理かも。
そんなこと考えながら同じくらい心配になってくるのは
楽しみにしているパルちゃんショー。
小雨程度なら頑張ってやってくれるのだけれど
以前も台風のときに中止になっているし・・・。


開場後、いろいろなイベントごとをこなして
なんとか確保できた屋根の下の席に座ると
客席の下スペースにパルちゃんが見えた!

そろそろスポンサー紹介が始まる。


でも一向に止む気配のない雨。

恨めしげに何度も空を見上げるサポたち。
皆の心配事はたぶん共通。


恐れていたとおりスポンサー紹介はそのスペースで。
 プーマ♪
てことはやっぱり・・・。


雨なんかに負けるもんか!
と言いたげにピッチに出ようとするパルちゃん
必死になだめるコぱるちゃんず。

カビだらけで湿気臭いパルちゃんを皆が喜んでくれると思う?
と、コぱるちゃんずが言ったかどうかは定かではないが
後ろ髪を引かれつつ戻るパルちゃん
くしょー、憎き台風めっ


やがて大型ビジョンに映るパルちゃんずが。
 ごめんなさい
楽しみにしていてくれた皆さん、本当にごめんなさい。
えーん (;;)
残念ながらこの日のパルちゃんショーは中止が決定 (TT)
しょんないよね、うん。
パルちゃん得意の時事ネタの謝罪会見を見た、と思えば。 えー?


今回できなかった分を次回のパワーに変えて
私たちをまた楽しませてくれることを信じて待ちまする。
頼むね > パルちゃん


その代わり。
すっかり雨が止んだ試合後は いつもよりもサービス満点。
 
パルちゃんずもショーをやれなくて寂しかったに違いない。