足りなかったモノ

旗ヒルガエル

今朝は寒いですねぇ。
TVでお天気お姉さんが
強風に飛ばされないように
傍の手すりに摑まりながら、の中継を見て
コートを嫌がっていた主人も観念して着ていきました。
昨日のスタジアムも寒い、というよりは冷える感じ。
日陰では身を縮めていました。



もっとガツガツいってもよかったンじゃないの?
ダービーや古巣にかけた想いがここでは感じられなくて
ちょっと物足りなさが残った。

浦和 0−0 清水

フェルのあのシーンは決めてほしかった。
時間帯も良かったし あれ以上のチャンスもなかったし。
ロスタイムが短く感じられたのは久しぶりだったのに。


クロスやパスの精度がいつもよりもみんな少しずつ低くて
勿体無い場面も何度か。
低いクロスが続いて味方に通る前に全てカットされてしまう。
もっと高いクロスを!と思いながら見ていると
今度はやたらと大きくて誰もいない逆サイドへ。
パスも意思の疎通が取れていないものが多くて。
ピッチの上の気持ちがバラバラだった気がした。
それが攻撃への迫力に繋がらなかったのかも。


そんななかでもMIPは岩下に。
久しぶりの先発出場に心配性の私としては不安もちらほら。
あの雰囲気に萎縮してしまうようなキャラではないけれど
気合が空回りしそうで (^^; > 岩下
でもそんなのは取り越し苦労だった。
アオの代役、だなんて失礼。
充分にアオを脅かす存在になった。
良かったよ、岩下。


勝てた試合じゃなかっただろうか?
試合後そんな思いが溢れた。


気迫とか貫禄とか威圧感とか。
足りなかったものは目に見えないもの、だったのかも。

お疲れさま。
次はホーム最終戦