冷え冷えカレー

冷え冷えカレー

いつもネタなお弁当を購入しては
笑わせてくれるMちゃん。
(本人はそんなつもりはさらさらないと言うけれど)


私と主人はすでに
遅い朝食、というか 早めの昼食をとっていたので
コンコース裏に敷いたシートでのんびり待たせてもらっていると
カツカレーを買ってきたMちゃんが怪訝な表情でやってきた。


どうしたの?
「ちょっと持ってもらっていいですか?」
とカレーのお皿を差し出すので持つ。
え?とっても冷たいンですけど (^^; > カレーのお皿
もしかしてご飯もカレーも冷え切っている?
って もしかしなくても、か。


「そのうえ、お箸で食べてくださいって言われたんです」
えー (@@;


シートに座ってしぶしぶお箸で食べ始めたMちゃんの手元に一同釘付け。
ちょっとそれ!


カツ、切れてないしっっ


Mちゃんもひときれだけつまもうと持ち上げたら
全部持ち上げることができちゃって固まってました > カツ


あきらめておとなしく食べていたMちゃんが
「すぅぅ、すぅぅー」とうなりだす。
ど、どうしたの?
「辛いー、すぅぅー」
Mちゃんは私たちのなかでも辛いもの好きで通っている。
そのMちゃんがここまで辛いって言うんだから相当の辛さ?
「すぅぅごく辛いですぅぅ、すぅぅぅぅ(;;)」


食べ終わったあともしばらく「すぅぅぅ、すぅぅぅぅー」は納まらなくて
悪いと思いつつ爆笑してました。
ごめんね > Mちゃん


それにしても冷え切っていて食べにくい激辛カレー、ねぇ。
ほかほかで湯気が漂うダイラのカレーがやっぱり一番。