意地でも寝る

PC前の蘭丸

ダウンの下には起毛のチュニック着て
フリースのタートル着て
さらにババシャツ着て。
それでも耳当てしてくれば良かったとか、
せめて帽子かぶってくれば良かったとか、
ぶつぶつ思いながらお出掛けした昨日の私。
・・・。
まだ11月なんですよねぇー (−−;
どうしよう?これからまだまだ寒くなると言うのに。
2月くらいになったらいったい何を着てれば良いのでしょう (;;)
冬、越せるんでしょうか? > 私


寒いのは愛猫も同じ。
午前中こうやってPCに向かっていると
これから長時間座っていることはもう知っているので
しめしめ、と膝の上に乗ってくる。
本当は私の左腕を抱えて枕にしたいようなんですが
入力しにくいのでそれは却下。
すると。
  よっこいしょ
これ見よがしにデスクの上にアゴだけ乗せてる。
まさかその体勢で寝るつもり?
寝にくいでしょー (^^;
顔をそうっと覗き込んで見るとそうでもないらしい。


しばらくするとその体勢で本当にうとうとし始める。
  アゴぐぃぃーん
いやいやいや絶対寝にくいハズ!
だって不自然でしょその体勢は。


そう思うなら左腕で腕枕してよ、と
暗に言われている気がしないでもないけれど。