食べる楽しみ

ここのところずっと良かったお天気も
明日からは下り坂のよう。
重たげな雲からは今にも雨が落ちてきそうな、そんな空。
紅葉って青空のほうが映える。
曇り空を見上げてなんとなく勿体無く思う。


昨夜は久しぶりに一度も起きずに寝られました。
長かった体調不良だったケドこれでたぶん完全復活 (;;)
もー、ほんと長かった。
食あたりかとも思ったのですが
同じものを食べてた主人が全く平気だったので
もしかして寒かった国立で拾ってきた風邪が金曜に表れたのかもです。
すんごーく温かい格好していったのになー。


食欲が全く無いのに食べることを考えなくちゃならないのが
こんなに苦痛だなんて知らなかった。
何か食べなくちゃ。
なになら食べられるだろうって
ずっと考え続けているのがそれだけで苦痛。
温かくて柔らかくて脂っこくないもの。うーん。
ひとつひらめいては否定して
新しくひらめいてはなんとか妥協して。


土曜日以降ずっと薄口で脂っこくないものを
だましだまし無理矢理なんとか口に入れてきたけど
昨日久しぶりにこれなら食べたい、と言って食べたトマト味のリゾットが
感激するほど美味しかった。
もうね、ひとくち口にするたびに
「美味しー♪」と鼻の穴を広げながら食べました。
半分くらいで一応やめておきましたケドね。


食べることを楽しめるって幸せ。
ギャルS根ちゃんが美味しそうにご飯をたいらげていく姿をTVで見ながら
そんなことを改めて思いました。


さて。
今日は何食べようか♪