損して得とれ

今季リーグ戦全て終了。
なんだかずいぶんと損な役回りでしたね。

鹿島 3−0 清水

モチベーションの持っていき方が難しい試合だと思っていたけれど
なかなか頑張っていたよ、あのPKのあとも。
でも。
やっぱりモチベーションの差だったのかな。
原の頑張りは光っていた。
もう少し早い段階で起用できなかったものだろか。
ホーム最終戦あたり見たかった気もしました。


最後は怒涛の連勝で奇跡の優勝を成し遂げての歓喜
また格別な想いでしょうね。
おめでとうございます、鹿島のみなさん。


一時はエスパが3位にいた時期もあったのだから
立場が逆転していた可能性も、なんて未練がましく思ったり。
アウェイでのあの2連敗と最後のほうの息切れが勿体無かった。
これは次の課題、ね。


すぐそばで見た相手の胴上げを目に焼き付けておいて。
悔しさを胸に刻んできて。
負けず嫌いに一層拍車をかけて。


この敗戦はきっとこれからの糧になる。
きっとなる。


天皇杯がまだ残っているけれど 一年間お疲れさまでした。
現地まで行かれていた皆さんもお疲れさまでした。
サンバは休むことなく画面から聞こえていましたヨ。
温かくして休んでくださいね。