真正面の現実

月めくりのカレンダーもとうとう最後の一枚に。
一年て早い。


そしてこんなお知らせの届く時期になりました。

来季契約更新をしない選手のお知らせ

ここ何年かは『0円提示 ゼロ』が続いていたのでもしかして、
とも思っていたのですが。
やっぱり甘くはなかった、か。


新入団選手として参加した初練習を蛇塚で見たときの
人懐こくてランニングで一周してくるたびに
いろんな選手の隣で打ち解けて話していたザイと
いきなりの紅白戦形式の練習でいいシュートを放っていたシンジを
もうずいぶんと前のことのように思う。
同期のなかで一番初めにデビューをしたのはザイだったな。
わりと早い段階でレンタル移籍をしたふたりだったけれど
移籍先でもなかなか厳しかったようで。


これから年末にかけて
想い出を寂しく振り返る日々が続くのだろうか。
そう思うだけでもサビシイのに。