4時間の使い方

ACミラン

昨日は超超超寒い中
4時間もホテルの前でバス待ちしていた
ぱすえるです、どーも。


なぜそんなことになったのか。


まずは静岡からやってきたY様と新横浜で待ち合わせて
桜木町の『洋食キムラ』へ。
ここはY様のリクエスト(^^)
地図で場所調べてどこら辺か見当つけて いそいそとふたり。
ところが地図の印つけたとこまで来ても見当たらない。
えー、どこー?
タイミング良くワゴン引いている配達のお兄さん発見。やたっ
あのぅー、『キムラ』ってこの辺ですかぁ?
「はいっ」
にっこり笑ってはきはきと答えてくれた笑顔にポ (〃0〃)
一生懸命教えてくれたお兄さんにふたりで丁寧にお礼を言って
教わったとおりに進んでいくと ありましたっ > キムラ
もうひとつ奥の細い道でした (^^;
 
3席しかない、と聞いていたので並んでいるかもと思っていましたが
まだお昼前だったし小雨も降っていたことも幸いしてか
最後の3席めにちょうど座ることができました♪


注文したのはハンバーグのランチセット。
貝殻の形の鉄板の上で まだジュージュー言いながら運ばれてきて。

少し酸味の強いデミグラスソースに柔らかいハンバーグ (*^^*)
途中で半熟たまごの黄身をつぶして混ぜながらいただきました。
美味しかったですー (^^)♪


で。
『キムラ』を後にして「このあとどーする?」と聞くと
行きたいところがある、とY様。
どうやらミランが泊まっているホテルの噂を聞いたらしい。
じゃ、せめて同じ空気でも吸いに
ケーキでお茶でもしよっか、とのんびりホテルに向かうふたり。


途中目に付いた人混み。
ン?何、あれ?
皆アカとクロだねぇ・・・えっ?もしかしてバス待ちじゃないっ?


ふたり無言のままダッシュ
そのままの勢いで一番前の場所をゲットするユーベ好きのY様と
試合のチケすら持っていない私 (^^;
いーのか?
周りは学校をごにょごにょして
福島から駆けつけたという全身アカクロの小学生とそのママや
台湾から来た、という女性に
レプリカユニにサインもらう気満々のミラン好きな人たちだらけ。
ちょっと浮いてる私たちふたり (^^;


寒風のなか今か今かと待ち続けていると
1台のタクシーが到着。
宿泊客かと思いきや なんとレオさまっ (≧▽≦)
 
ぎゃーっ がっごいいぃぃーっっ
Y様とのランチデートのために
久しぶりにスカートで出掛けたことを忘れてよじ登って連写 (^^;


慣れた態度でファンサしてくれたレオさまの姿を見送り数十分後
今度はミランの選手が(後から思うと)ファンサのためだけに
バス待ちの人たちのところへやってきてくれた。

このときすでにあの場所で2時間くらい待っていた、と思う (^^;
でも
「選手がこうして出てきたンだからたぶんもうすぐバスに乗るよ」
ともう少し待ってみることに。


まだかな、まだかな。
と、吹きすさむ北風の中 さらに2時間 (−−;
ひょぇー。
初めから『4時間待ち』と聞かされていたら、たぶん待たなかったなぁ。


だけど
うんざりして凍えながらただ立ってた、じゃなく
かなりあの雰囲気を楽しんでた。


途中ホテル前で合流した本物のミラン好きなY様のお友達の
(↑観戦しにイタリーまで行っちゃうほど)
「あー、どうしよう。マルディーニが、マルディーニが」
とお目目ハートな様子が可愛くて
見ているこちらも にまにま。


日本語と台湾語とつたない英語とでたらめなイタリ−語と
若者語とルー語が飛び交う会話も面白かった。
うん、面白かった。


肝心のランチデートも 終わってみれば
行きたいと思っていた場所がいくつかあったのに
結局
『キムラ』→ホテル→スタジアム
の直行。
11時に待ち合わせていたのに?
試合は19時過ぎからだったのに?
たはー。


バカだなー、私。と思いつつも
つい思い出し笑いしちゃうほど楽しかったのも確か。
寒くってただ立っているだけの4時間だったのだけど、ね。
ふふ。バカだなー、私。あー、楽しかったー。