重い想いのタメイキ

今朝も寒いですね。
お天気のいい日が2日以上続くとわかっていて
その日に私がお出掛けしない、とか
諸々の条件に合うのを見計らっていたら
昨日になってしまいました、
電気カーペットを出すのと冬用布団に替えるタイミング。
部屋の中はそんなに寒くないし まだ替えなくてもいいかなー、なんて
のんびり構えていたこともありまして (^^;
それにしても遅すぎか。てへ。
主人は案の定布団を蹴飛ばして寝ていましたが
愛猫は温かくて嬉しかったみたい。
今週末はもう冬至なんですねぇ。
1年て早い。


ここへきてリストアップやらレンタル移籍やらの噂がちらほら。
どの選手にも想い入れのあるサポとしては
眉間にしわを寄せ 重たげなため息がついて出る。
選手当人もはっきり決まるまで すっきりしないンだろうなぁ。


試合に出たい。
選手として当然の想い。
そこを曲げてまで残ってほしい、というのはやっぱりなかなか言い辛い。


結局サポは経緯を見守って 出た結果を受け入れるしかないのだけれど
つい、回数が増えるため息。
その暗いため息を安堵のため息に変えられるのは
噂にあがった選手たちの来季の活躍次第。
それだけ。
残ってくれるにしても飛び立つにしても。