藤枝からの便り

ミラベルのケーキ

義母からクール便。
わーい♪何かなー。
ダンボール箱を開けると中から
お正月用のたくさんのお餅とお米、ハム、
主人の好物や緩衝材代わりかっとツコッミたくなるほどの大量のミカン。
そして一本の箱。


・・・?これ、ナンだろ?
がさがさ。わわっ
ミ、ミラベルのチョコレートケーキだぁぁぁ (≧≦)
さすがお義母さま、わかっていらっしゃる♪


藤枝に住んでいたころ、よく通ったな > ミラベル
可愛い、というより綺麗なケーキがいつもショーウィンドゥに並んでいて
「選ぶの迷うー」なんて言いながら かじりついていたっけ。
引っ越してからは たまに藤枝に帰ると
重たいものや大きな買い物が困難な主人の両親に
買出しのお手伝いを頼まれて その帰り道に
「ケーキでも食べてから帰ろうか。ぱすえるが食べたがっているから」
と義父が私をダシにミラベルに誘ってくれたりもした。
もー、お義父さんてば自分が食べたいからってぇー。
いやそりゃ私も食べたいですけど確かに。
そんな。
ミラベルのケーキは私にとって藤枝の味。


早速、切り分けていただく。

まわりのチョコがパリッとしていて 濃い目の味。
2色のスポンジにはさまれているのはバタークリームだけれど
そんなにまとわりつくような しつこさはない。
美味し。


夜、これで無事お正月が迎えられますーとお礼の電話をかねて
「ケーキ嬉しかったですぅ♪」
とさりげなく来年もよろしくお願いしますアピールを忘れない謙虚な嫁。
さて。
ちょっと早いけど今日はお餅でも焼こうかなぁ(*^^*)