行列なんて何のその!

数日前に猫カフェの検索しててお邪魔したスタッフさんのブログに
『並んでも食べたい美味しいロールケーキ』の話が載っていた。
へー、そんなに美味しいンだ。ふーん。
くらいな感想でそのときは読んだケド
その日の夕方のグルメ番組で
たまたま同じロールケーキが取り上げられていて 強烈な運命を感じ
いつ行こうかずっと画策してました。


で。
昨日並んで買ってきましたー、『堂島ロールケーキ』。
1日3回ある出来上がり時間をうろ覚えで出かけたので
(ネットで調べてもわからなくて;)
お店の前辺りに着いたときには
列を誘導してたポールをちょうど片付けている最中でした (;;)


次の出来上がり時間まであと2時間弱 ←お店の前の掲示板で確認
たぶん30分前くらいに並べばいい、として
あと1時間ちょっと時間潰そうとあたりをプラプラすることに。
しばらく経って何気なくお店の前を見ると
もう何人か並んでいる!
時計を見る。
出来上がり時間の50分前。
えー。もう10人くらいいるよー。
早歩きして最後尾に並ぶ私。
吹きさらしのなか50分も並ぶのか、と凹みつつ
見る見る伸びていく行列に期待も膨らむ。
時間になるころにはもう数え切れないほどの人。
( ↑並んでる間ヒマだったので今何人かなー、と勘定してた)


1本 1050円。
2本、3本買う人も多い。
頼まれたりしているンだろうなぁ。
「1本ください」
余裕で無事げっと。
保冷剤入れてもらって大事に抱えて帰宅 (^^)♪


紅茶入れて早速いただく。

むふ。
スポンジは結構しっかりしてる。
その代わり生クリームのふんわり感といったら! (≧▽≦)
こんなにたっぷりの生クリームがあっという間になくなっちゃう。
いやそれにしてもたっぷり過ぎ。
幸せすぎー (≧≦)


並んでも食べたくなるのも頷ける。
でも並ばずに買いたい方には前日までの電話予約がお勧めです。
私も次回はそうしようっと。