静岡土産

ぷりんロール

我が家のスケジュール管理は
トイレに貼られた大きなカレンダーで。
忘れないようにごみの日に印つけたり
ランチデートの予定が書かれていたり
目立つように行きたいところを欄外に書いておいたり。
主人も仕事の予定をかいつまんで書いておいてくれる。
『夕飯いらない』とか『遅くなる』とか
あとは出張先の場所も。
ふたりとも必ず一日に一度は入るところなので
目に付くし結構便利。


で 木曜日の夜。
ふとトイレで主人の予定が増えていたカレンダーをガン見。
速攻で出たあと 寝転んでTVを見ていた主人にひと言。


ちょっと!明日、静岡ってどういうこと?!
私 聞いてないしっ
ズルいっっ


「・・・。ズルいって。仕事だから」
だまって聞いてた主人がしぶしぶ答える。


実は先週静岡の手芸屋サンから
『このハガキをレジで見せると全品20%引き!』というハガキが
転送されてきていて (;;)
しかも 今週の水曜日までで (TT)
『冬用の布 大安売り!』
なんて宣伝文句に泣く泣くハガキを捨てたばかりだった私。


ズルい!パパばっかり静岡行くなんて!!


「だからー、シ・ゴ・ト。会議だってば」


むー。
そ、わかった。じゃ、お土産ね。


「えー、新幹線で行くんだから駅の周りしか行かないよ?」


いーの、駅にあるから。
ASTYのぷるみえ〜るの『ぷりんロール』♪(^^)


仁王立ちして腕組みしてあごをそらせてにっこりと微笑む妻。


そしてキチンとお土産を買ってきてくれた主人。
 
褒めてとらすぞよ。