それぞれのお目当て品

主人はドリプラに入っている神戸の靴屋サンがお気に入り。
この間の三保の帰りにも寄って
履きやすそうなショートブーツを見つけたものの現品限りの品物で
サイズが合わなくて後ろ髪を引かれて帰ってきた。


そんなことはすっかり忘れた 2、3日前のこと。
町田をひとりでうろついてたら 偶然そのお店を発見。
あの靴あるかなー、と熱心に探したンだけど見つからない。
店員サンがすかさず来てくれて
聞くと この店舗はレディース専門店だとか。
近場にもお店ありますか?とさらに尋ねると
丁寧に「こことここならメンズも扱っていますので」と
お店の一覧表に○印をつけてくれた。


帰宅して主人にその一覧表を見せると何度も見返しては
休日になるのを待ちわびて
昨日はもう朝からベイクォーターへ行く気満々。
まだ私も愛猫も寝てるってのに さっさとブラインド上げてるし。
はい、はい。分かりましたよ、起きますってば。
ムにゃー ←蘭丸もしぶしぶ起きる


おかげで まだ駐車場が混む前に着けたし。
すぐに見つけて入ったのは ドリプラのお店よりも小さなスペース。
それでも主人、満足げ。
お店の隅から隅まで念入りにチェック。


結局同じものは見つからなかったケド
履いた感じが軽い、可愛い色合いのスニーカーを買ってご機嫌。
(ここの靴はたいてい軽い履き心地)
私は『とろけるブリオッシュ』を並んで買ってご機嫌。ふふん。


でも。
約2週間後には 私はさらにご機嫌に。
紫水晶の指輪のサイズ直しが出来上がるのだ (≧≦)わーい♪


臨時収入があるから、と聞かされたときにおねだりしていて
あっさり「買ってもいいよ」と言ってくれてたのに
肝心の指輪がなかなか気に入ったものが見つからなくて
半分諦めていて。
昨日もたぶん無いンだろーなぁ、と思いながら付き合ってもらっていて
ようやく見つけたライトアメジストの指輪。
ホントはダークが欲しかったけれど贅沢は申しませぬ。


これは失くさないようにしなくては ←前科持ち