恒例のヤツ

さて。開幕前夜。
始まるのは順位予想。


今季はケンタが意を決して ずっと「タイトル!」と言い続けている。
もちろんサポとして そこを目指してもらいたいのはヤマヤマだけど
ここのところ伝わってくる情報はあまりにも頼りなげで
指先が白くなるほど強く握りしめたくなるような内容。
それを踏まえると去年の開幕前のような楽観的な予想はできない。


「うーん。正直なところ言ってもいい?」
本当は口には出したくないような
でも言っちゃって厄落とししたいような、
そんな匂いを漂わせながら 主人が言う。
「3位」
上位に上がってくるであろうエスパ以外の3チームの名を挙げてから
「そのうちのどれかひとつを抜ける、と考えて」
と予想した。
そっか。
心配性の私は控えめに5位。
(『控えめ』で『5位』ってちょっと前じゃ考えられないよねぇ)
守備の不安定さが気にかかる。
早いうちに安定を取り戻してくれば 波にも乗れると思うケド。
思い切って新人選手を起用してみてもいいかも。


去年はふたりとも『2位』と予想してハズレ。
今季もいい意味でハズレてくれると嬉しい。
やっぱり 最後は笑いながら泣きたいもの。
また『あの味』を味わせてほしい。
それを叶えてくれるのはケンタだと信じているよ。