ただの数字ではない

主人のお土産のサカマガを久しぶりに丹念に読んだ。
『背番号の系譜』がなかなか面白くて
ふむふむ言いながら読み進んだ。
割と”出世番号”があるチームが多いのねぇ、とパラパラめくる。


お、次はエスパのページだ♪


下のほうに背番号の移り変わりがわかりやすく表になっていて
それを眺めているだけでも懐かしい。
固定制になってからずっと同じ番号をつけているのは
エスパでは もうテルだけになった。
’05年がエスパにとってどんな年だったのか、
よく伝わってくる表。


えーと。エスパで取り上げられている背番号は・・・
やっぱ まずは『10』でしょ、もちろん。ふむふむ。
で、『25』ね。うんうん。
もしもイチがこの番号を手放していたら
エスパの”出世番号”になっていたかもねぇー。
でも手放さないよモノスゴク想い入れのある番号だもん。
わ♪『0』だって!さすがパルちゃん (≧▽≦)
写真入りマスコットはパルちゃんだけだよ。うんうん。


ン?へぇ、『8』も?


なになに・・・ジンクス?・・・日本人選手?
え。あ、あれ?
今のエダの前に日本人選手って康平以外に誰かいたっけ?
(下の表で『8』の欄を急いで確認した)
・・・・・・・・・・・いないじゃん  (;;)


もう少ぅし ぼかしたコメントにしておくれな、エダ (TT)