『3』がもたらす効果

薄氷を踏む想い。
ぎりぎりの。紙一重の。
でも
どうしても欲しかったホーム初勝利を
ようやく手にできた安堵感はなによりにも増して。

清水 1−0 F東京
   (アオ)

後半のウチのシュート本数、4。
え?そんなに撃ってたっけ?
後半の相手のシュート本数、4。
え?そんなに撃たれてなかったけ?
だって 後半は相手のCKのあまりの多さに
『西部コール』を必死にしてた覚えしか無い。
終了の笛にぐったりと疲れた心と身体でよろよろ立ち上がって
背後で上がる花火に勝利してたことを思い出した。
勝てて良かった・・・。


試合開始直前から突然降り出した白い雨。
 
左はアップ中の応援風景。右は選手入場のシーン。
一斉にポンチョを着込んだ2階席。
みんな ご苦労さま。
大変だけど、雨のダイラはオレンジ度がグっと増すので 好き。
試合終了に合わせて止む雨の意地悪さ加減もどうかと思うケドね。


前半は圧倒的、と までは言わないけれど
そろりそろりと攻め込むエスパ。
ホームで勝ててないことの自信の無さが ところどころで顔を出すケド
やるべきことを一生懸命こなすカズキや
本来の姿を取り戻しつつあるテル、
中心にいることを受け入れて楽しんでいる淳吾、
代表合宿で大人っぽくなってきた和道あたりが
チームを引っ張っている。


この日は主人が欠席だったので カメラマンは私。
小さい方のデジカメにしようかとも考えたけど
やっぱり大きい方を持参。
セットプレーになるたび どきどきしながら構える。

ボールをセットする淳吾。中をちらりと見る。


せっかく攻めていたのに もう少しで前半が終了してしまう。
そんなハーフタイム突入直前のCK。

偶然撮れちゃった得点シーン♪
でもシュッターを押すのに必死で誰の得点かよく見えない。
あー、またみんなで集まって輪になって喜んでいる!
 
良かった、いい時間帯に得点を獲れて。
しかもアオだったんだ。
ここのところのアオの元気の無さは本当に気がかり。
これがきっかけになって吹っ切れてくれるといいな。
  『アオコール』に応えるアオ。


なかなかMyボールにできなくなった後半。
もう少し落ち着いてからでも出せるパスなのに
妙な焦りから慌てて出すことばかりでリズムを全く作れない。
そんななかでも集中を切らさず
最後まで失点せずに試合終了できたことは何より。


不本意だけど
当面のライバルと言わざるをえない下位のチームたちが
こぞって勝利を挙げていることを試合終了後に知り
この勝ち点3の重みを改めてありがたく想う。


中2日で次の試合が待っている。
昨日の試合から11日間で4試合、というハードスケジュール。
勝利が何よりの励みになる、はず。

さあ、ここから!