『雨女』の参戦

雨のダイラ

昨日、実に2年ぶりに
妹がダイラに帰参いたしました (^^)




新幹線の時間を合わせて 静岡駅で待ち合わせ。
妹は西から、私は東から。
数分の差で先に着いているハズの妹をメガネの無いまま探す。
と。
乗り換え口の付近でなにやらオレンジの物体。
え?手を振ってる (@@;


アレが妹かっ!


駆け寄って「久しぶりィィィィーっっ」の大合唱。
ホントに久しぶり。1年ぶり、くらいかな。
元気そうでなにより。うんうん。
とりあえず二人で実家に向かう。
その電車内で
ずーっと切れ間無く 近況やダイラのことやいろいろしゃべり倒す。
切れ間無く、とはこのことだ。な勢いで。


ダイラ行きのバスの時間を確かめると
15分ほどしか実家にいられないことが判明し
母の恨めしそうな声を背中に聞きながら慌ててまたバタバタと出る。
ごめんね、また来るよ > 御母上


バスの中でもずっと飽きずにまったく話が尽きないふたり。
てか
静鉄の電車もバスも乗るの、すんごい久しぶりで
そっちも楽しかった。


「私さー。ダイラは ちょっとした浦島太郎状態なんだ」
と相当楽しみな様子。
そんなの手に持ってる、ぱんぱんに膨れ上がった荷物を見れば分かる。
ちゃんとパペパルも連れてきてるし。準備万端。


なかでも一番楽しみにしてたのは大型ビジョンだったらしい。
「すごーいっ CM画面が動いてる」から始まって
「おおー、観客席まで映すのかっ」までとにかくカシマシイ。
新出店のグルメチェックも満遍なくして満喫。
よく壊して長持ちしないメガホンもわざわざ新調。


やまいもサンのところで予習しておいたというパルちゃんショーも
ばっちり堪能してた。


そのうち あんまり大興奮したおかげで
まだ試合前だというのに すでに何個目かののど飴を舐めながら
「おっかしいなぁー、なんでこんなにノドが痛いだか?」
なんて ツッコミを待ってます、みたいなことを平気で抜かす。


サポ仲間とも久しぶりの対面を果たして
思い出話に近況に、と いろんな花が咲きまくる。
でっかくてうるさい花ばかりだけど。


お決まりの雨に やっぱり降られても楽しかったから
ま、いっか。


最後に
まったく様変わりして度肝を抜かれたパルシェの食品館を
人込みに押されながら楽しんでそれぞれ帰宅した。


妹には陽気なパワーをたくさんもらって別れた。
別々のホームに立って 新幹線が着くまでずっと手を振って別れた。
案の定 今日は腹筋と頬筋が筋肉痛だ。妹のせいで。


それにしても貴重なホーム初勝利をきっちり観ちゃうあたり
なかなかヤルよね。妹。