ご機嫌な朝

ダービー大勝♪

こちらは薄日が射して雨も小降りで
ダイラ着いたらもしかして止んでる?とか
淡く期待してましたが そうは問屋が卸さない。
御殿場あたりから ものすごい土砂降りになり
そのまま勢いは衰えることなく
開場前の待ち時間でもずっと雨に降られてました (−−;
ところが入場するとほとんど傘は不必要に。
パルちゃんショーが始まるころにはすっかり晴れました。
なんだよー、もうちょっと早く止んでくれればいいのにぃー。
でも。勝ったから まいっか (^o^)♪

清水 4−2 磐田
 (カズキ・淳吾2・西澤)

ほーっほっほっほっほ。
いくらTVやスポ新聞で( ← 朝一コンビニで買ってきたっ)
ウチのゴールにまーったく触れられてなくて
まるで「あれ?昨日ウチは0−1で負けたンでしたっけ?」的な内容でも
大量得点で勝ったのは間違いなくウチですから!
ふーんだ。
ナビ杯とはいえダービー。
お互い主力級が抜けているとはいえダービー。
勝利の味は格別なのです。


試合前のイベントになりつつあるシュート練習は
期待のゲンキ参入で盛り上がりもいつも以上。
そのうえ これまでのシュート練習は
あきらかに外したり(そのたび「もーっ枠、枠!」とサポから声が ^^; )
ポストやバーに連続して当てたりしてたけれど
今回は結構ゴールが決まってる。
お♪これは今日は大量得点が望めるんじゃ?なんて思っていたら
本当に大量得点でした。


今回のダービーはどちらもメンバー構成には苦労している。
これは最初にガツンといったほうが有利。
そして流れをもってこれれば勢いもつく。
が。
ガツンとやってきたのは相手のほう。
うむむ。リズムが掴めない。ちょっと押されてる。
そんななか強風にのせた和道のロングボールにカズキが走る。
この日のMVPはカズキ。
ダービー2試合連続ゴールも立派だけれど
かき回したり引き出したり休まない、そして諦めない
その直向さにアツクナル。
相手GKのギリギリ前でトラップしたボールを追いかけて先制点!
 
この日もゴール直後はネットに絡まっていたカズキ。


 吼えます。


その後は先制したことで また全体的に慎重になったのか
少し自信無さげなところも見え隠れしましたが
そんなにいくつも一度には要求できないか、と ちょっとだけため息。


結局前半追いつかれての後半開始直後。
兵働淳吾のゴールデンコンビが魅せた頭脳プレーから
淳吾がPKげと。
  キッカーは淳吾。
危なげなく決めるところはもうもうさすが。



これで勢いも出てきた。
 
見せ付ける歓喜の輪はまるでロコロコ♪


その3分後の3点めの西澤のゴールはこの日のベストゴール。
トラップもさすがながら
落ち際のボールをコントロールしてゴールする技量は見事。
やっぱり上手い。知っているケドまた知らされた。
 
選手バージョンのロコロコ再び♪
真希からキツいクロスを浴びて
しばらくエリア内に寝てた場面もご愛嬌 > 西澤


後半は連動したプレーもだんだん随所に。


カズキがふわりとしたボールをヘッドでコントロールして抜け出す。
相手DFのプレーにちょっと体勢を崩しつつも
中に走りこんできた淳吾をよく見て丁寧なパス。
駄目押し。
そして仲間たちに駆け寄りハイタッチ。
 
間近で行われる歓喜の輪を狙うカメラ。


途中交代で出場したアウレリオも魅せたし沸かせた。
周りを活かすこともできるし 次はもう少し長い時間見てみたい。


後半、山ちゃんが少し痛んで急遽呼ばれた辻尾は
仲間に気合のタッチをしてからベンチに向かうも
大事無いと山ちゃんが判断されてプレー続行。
再び仲間のもとへ戻る辻尾は「お帰り」のタッチに迎えられる。
1F自由席からも声が掛かると
満面の笑みで応える辻尾の明るさに救われる想いがする。

11人だけが戦っているンじゃない。
それぞれがそれぞれの戦いと向き合っている。


ふたつの失点シーンはどちらにも言いたいことはあるけれど
今はダービー勝利を噛み締めておく。


それにしてもナビ杯は出来がいい。
4試合で12得点3失点。
昨日なんてシュート8本で4得点だって。
・・・。
7得点くらいリーグ戦のほうに回せないもんでしょうかね?
と。ちょっとだけボヤいてみる。


画像たっぷりゲンキ特集はまた後日 (^^)♪