レインブーツ

どアップ♪

朝。
主人のお見送りで玄関出たら
結構な雨の量でびっくり。
そのうえ寒い。
日中のほうが気温が低いらしい。
梅雨だもんなぁ。
家の中は相変わらず暖かくていいンですが ジーっとりしてて不快。
愛猫も
甘えたいけどべったりひっつくのは暑いし、と
そばに寄ってきたり冷たい床の上を移動しながら寝てたり落ち着かない。
今は裁断した布を広げてあるミシン台が一番のお気に入りみたい。
長ーくなって寝ているのが
待ち針をところどころ刺してある布の上だったりすると
こっちがどきどきする (−−;
本人は全くお構いなしなんだけどね。


この間、Mちゃんが履いてたレインブーツ。可愛かったな。
私も実は少し前から探してた。
新しく買ったポンチョの丈がそんなに長くないので
どうしても膝からちょっと下が濡れてしまう。
今季はやたらと雨の中の観戦になるかも、という心配を
前日の夜にすることが多いので
いっそのことレインブーツを買ってしまおうか、と考えてた。
松本行きのときが一番のピーク。
あのときは結局ずっと雨の中だったので
行く前も欲しかったけど帰ってからはホントに探してて。


今のレインブーツって種類豊富なんですよねー。
丈もいろいろだし色も柄もたくさん揃っている。
雨の日以外にも履けるようなおしゃれなものも多い。
ガーデニングブームにもひと役かっているらしい。


Mちゃんみたいにくるぶし丈にしようかな。
でも元々膝あたりから濡れるのを防止するために欲しくなったンだっけ。
エスパ観戦でしか履かないなら真オレンジの派手なヤツにしようかな。
でも普段にも履けるような無難なのも捨てがたい。
雨が止んだあとムシムシするなかで長いレインブーツ履いてたら蒸れるよね。
そうするとやっぱりMちゃんみたいな・・・。


レインブーツのショッピングページを『お気に入り』に追加して
ほぼ毎日のようにあーでもないこーでもないと悩んでいるけれど
一向に決まらない、相変わらずな私 (−−;
そうこうしているうちに梅雨が終わっちゃったらどうしよう。
てかシーズンも終了しちゃったりしたら・・・。


ここまで迷うと結局買わないのがいつものパターン。
さてさてどうなることやら。