感謝には感謝で

08サポサン

た〜の〜し〜かっ〜た〜〜 (≧▽≦)
これまで参加したサポサンの中でも
トップクラスの楽しさでした♪
廣井&カズキはサッカー以外でも
この先きっと何らかの形で食べていける。確信。


11時開場とともにマリンパークに入場し
ぶらぶらとグッズを見て回り お昼を『むろまち』で食べて
 パルちゃんずもお出迎え♪
1時に始まる選手登場に備えてマリンターミナルへ。

あれ?もう1時なのに克馬サンすら出てこない。
と。突然 大画面に岩下のどアップ。
へー、なんのときの画像だろねぇ?なんてのんきに観ていて
テルあたりになってようやく気がついた。
(最初のほうは音が出てなかった)
きゃっ嘘?!選手入場ってここじゃないのっ?
慌ててマリンパークへ走った私たち (;;)
なんとかイワオっち演説までに間に合いました。
 不意打ち。ヒドイ。
ちゃんとココでやるならそう書いておいてよぅ。
暑さの中 いきなり走らされたので体力消耗 (−−;
 山ちゃん♪
でも世界の・・・ならぬ『清水の山ちゃん』に癒されましたゼ。
「にせん・・・はちぃぃぃー(←探している)
 サポーター・・・さぁぁぁ〜んっ(←アホになった)クスデー
 開催しましゅっ」(≧▽≦) もう山ちゃん、大好き。


主人のA札を奪ってそのままマリンビルのサイン会の列に並んだ私。
マリンターミナルではパルちゃんショー&オレンジウェーブショーが
始まっていたのに一切聞こえてこず (;;)
 
あんまり会場がばらばらと点在していては デメリットのほうが多い気が。
あの移動は結構大変。
他会場の様子も全然分からないし。
なので今回私はパルちゃんショー観ていない (;;)くすン
主人の話によると まずは『世界のパルあつ』。
 
そしてお得意ダンスの『羞恥心』だったとか。
 
カメラも うっかりひとつしか持って行かなくて
パルちゃんショー担当の主人に譲ったので
淳吾との2ショットは仕方なく携帯で撮りました。
すンごい行列でひた (++)
サインはアウと児玉♪
「ガンバリマスっ」としっかりしたニホンゴで笑うアウにキュン。
後半頑張って(^−) 期待しているからね。


続いて
Y様に交換してもらったB札持ってそのまままた列最後尾に並んだのですが
またこれものすごい長蛇の列で先行き不安に (−−;
今度は携帯ではなく主人からカメラを受け取って順番をひたすら待つ。
並んでいる間にスタッフさんに撮影会参加選手を尋ねる。
「?が原選手で?が本田選手、?は大前選手、?は・・・」
えっっ ゲンキ?!この回はゲンキがいるのっ? (≧≦) ←後は聞いてない
たぶん一番長い列がゲンキだから とりあえずそこに並ぼう。
作戦立ててカメラを『ポートレートモード』に切り替えて、と。
カズキやホンタクも人気だったけれど
やっぱりゲンキの列がものすごいことになっていた (@@;
でも三保にはなかなか行けないし こんなチャンス滅多に無い。
撮影会参加時間は30分しかない。
ただでさえB札の列に並んだのが遅かったので
中に入るまでにすでに10分くらい経過してた。
進み具合の遅い行列。
「2時25分でこの回は終了します!ご了承くださいっっ」
と何度も脅迫するスタッフさん (;;)
時計を見るたびにどんどん25分に近づいていく。
なんとかぎりぎり(たぶんもう25分くらいだったと思う)順番が回ってきた。
カメラ渡していそいそとゲンキの隣に (〃o〃) カワイイ・・・
ほんとは握手したかったし ひとこと声も掛けたかったけれど
まだ順番待ちの人が長々といたのであきらめて終わったら即刻退場。
サイン会のほうはもう終了していて
誰がいたのか確認も出来なかった (−−;
でもゲンキの笑顔を間近で見れたので いっか♪


マリンターミナルに戻ると
ステージでは兵働、純平、岡ちゃん、アオのトークショーが。

続いてはコーチ陣のトークショー
 ガミさん、ター坊、ケンタ。
ガミさんの人となりがよーく伝わってくるトークショーでした。
リスタートからの失点、減るといいなぁぁ (−−;


画像が多いので 1年め、2年め選手たちによるステージはまた明日。
かなりの盛り上がりっぷりで
ステージのそでで見ていたベテラン選手たちも
大いに笑っていたパフォーマンスでしたよ。


実はローテンションのまま向かった清水。
本当にこんなときにサポサンなんて、とか ぶちぶち思いながらの道程。
でもきっとこの日のために
いつも応援してくれているサポのために
感謝の気持ちを少しでも伝えたい、と選手たちがいろいろ考えて
頑張って弾けるであろうせっかくのステージを見守るのが
がらがらのお客さんではかわいそうだし忍びない。
そう言い聞かせて参加した。
が。最後はそんな想いはどこかへ吹っ飛んでた。
ホントに楽しかったよ。ありがとう。