衝撃の新人登場

2年め選手たちによるパフォ

では。昨日の続きを。


「ここからは選手たちによるパフォーマンスコーナーです!」
克馬サンの合図で登場したのは
思い思いの衣装の4人。
だ、誰? (@@; お面つけてるし。オタク?小力?
なんかオレンジウェーブが最後に出てきた・・ってあれゲンキじゃん!
 きゃー (≧▽≦)
この日一番の歓声があがった瞬間でした。
何年か前の某番組の罰ゲームで嫌々やらされてる様子だったバニーとは違う。
ハジケテル。てか弾けすぎ。
とくにキミ。
 な、永畑 (^^;
歌を披露している間も縦横無尽孤軍奮闘走り回っている。
岡ちゃん、ライバル出現だよ!
あそこまでなりふり構わず楽しんでやってくれるなら
こっちだって楽しい気持ちになっちゃうよねー。
笑いすぎてお腹いたい。


「数日前にTV映ってましたよね?青いユニ着て」の克馬サンに質問に
「いえ、違います」とたどたどしく答えるホンタク。
 萌え〜?
どうしよう似合いすぎてる。てかほんとにいそうだしきっといるよね。
「この様子をソリさんに見せます」と言われた瞬間だけ
真顔になって「えっっ」って焦ってました。
でもすぐに気を取り直して
「きっと『萌え〜』って言ってくれると思います」 (^^;
やりきりました。


 
せっかく本物の衣装で登場したのに
流れでなぜか上半身脱ぐことになってしまったのは辻尾。
しかもその脱いだTシャツを思い切って観客席に投げ入れたのに
そこには寂しい光景が (^^;
恥ずかしがり屋サンが多いの静岡人は。が、がんばれ辻尾!


 艶やかな視線。
なんだか克馬サンを見上げる目元が妙になまめかしいゲンキ。
「今年のお正月、国立で・・・」と切り出す克馬サンに
「従兄弟です」と答えたのはゲンキ。
こーゆー格好して出たんだからもう覚悟してバカやる、って感じ。
意外と弾けていて さすがに肝が据わってる。
本物のオレンジウェーブの衣装がすんなり入るなんて、と驚きつつ
やけに胸が・・・と不審に思っていたら
中ならオレンジボールが出てきて入念なネタの仕込にも笑い。
かわいいなー、ゲンキ。


 
歌のあとは『ナベあつ』風数字読み上げ。
ちゃんとみんなで集まって考えて練習して、っていうのが
伝わってきて微笑ましかった。


恒例の『こんな格好して今後の目標&決意表明』!

たぶん初めて僕の事を見る方も多いと思いますが、から始まった永畑。
「まだ日本平に立ったことが無いんですけど24番のユニで立ちます!」
には会場の隅々全体から大きくて温かい拍手。
うん、いつかきっとね。待ってるよ。
24番。


あー、楽しかった。
あとは全選手がまた登場して終わりかな、と思っていたら
「1年めがここまでやらないとならなかったのは
 このあとの2年めたちが凄いからでして」と克馬サン。
へ?まだあるの?
いやもうお腹一杯なんですけど。
充分楽しませてもらったんですけど。
てかこれ以上に面白いことをホントにできるのー?
なんて半信半疑で2年めの選手たちの登場を待つ。


出てきたのは・・・
 ハラひろマーケット♪
ららららい♪
 
息ぴったり。きれきれの動き。タダモノじゃない。
堂々たる存在感。頼もしい。
ここからはそんなハラひろが進行を務め いろいろなゲストが登場。


たくさんのフリがあった後 ようやく出てきたのは
 
イケメンすぎるロナウジーニョ
佐野克フェイントなるものを披露しながら
お客さんの要望に応えて逆立ちまでやってのけた。
さすが。すごいじゃーん。
足元に吸い付きすぎているボールのせいで最後はゴールにならなかったけど
笑わせてもらいました。


ザたっちでーす、と紹介されて登場したのは
  駿&キムドン
すっかりニホンゴが上達していたキムドンがお笑いの中心に。
出身は東京青山、お刺身食べてここまで大きくなりました、と
廣井あたりが吹き込んだと思われるネタを
一生懸命答えるキムドンの姿に笑顔が広がる会場。

「原選手は好きですか?」の質問には「キライですっ」と即答し
「好きな女性のタイプは?」には「セクスィー」と答えて真っ赤に。
最後の「なぜエスパに?」の質問には
チャンドンゴン風に「シミジュガぁシュキダーカラぁー」 (≧▽≦)


会場を上手に巻き込んでの進行にハラひろは腕を魅せました。
あんなに阿吽の呼吸なら廣井はFWに転向して
ハラひろの2トップにしちゃえばいーじゃんねー、などと
飛躍して笑ってました。
 
『羞恥心』を全員で歌って終わったのですが
オチまで一生懸命考えてたところがまた楽しい。
なんだか勿体無いなぁ (^^; ←何が?


 
後援会員が選ぶMVPには和道が。
2位にはテル、3位にはアオ。
それぞれが表彰されましたが今回1位の和道には賞金のほかに時計も。
それを聞いた去年1位に選ばれて賞金のみを受け取ったテルが
ちょっと不満げな笑顔が印象的でした (^^;
ちなみに去年の賞金はパチの軍資金でしたが
今年の賞金はお子のために使うようです > テル
あ、アオは貯金だって (^^;


 最後にケンタが
シーズン前半の不調の原因を見た思いがした、と つぶやき
「永畑が・・・、大前が・・・。」の名を挙げる (^^;
いやいやいやいや。きっと後半の原動力になってくれるハズ。
きっとね。


今週末も試合は無くさらに1週間あいて中断されていたリーグが再開される。
いい息抜きになった。選手にとってもサポにとっても。
きっと新しい気持ちで視線を定めることができる。
また頑張って応援しよっと。
そんな気持ちを持ち帰ることが出来たサポサンでした。