どちらの快眠か?

ぶりっ子顔

なんだかムシムシしますね。
とうとう昨夜は
一晩中扇風機つけて寝てました > 主人
私には過ごしやすくてちょうどいい気温なんですが
主人は暑くて暑くていられないらしい。
数年前に大きさ重視で購入した扇風機はタイマー機能がついていなくて
(かなり小さめのヤツを買った)
眠りについたころ止まる、とか
明け方また回り始めてくれる、とか気の利いたことをしてくれない。
私には風が当たらないように
仕方なくずっとつけっ放しでいたようですが
「なんだか身体が重たいー (−−; 」と
ボヤきながら出勤していきました。


そういえば
ついこの間インテリア輸入雑貨のお店でおしゃれな扇風機を見つけて
ふたりして結構惹かれたっけ。
細身なので置き場所は困らないし タイマー付きだったし
アロマオイルをいれられる引き出し付きで風と一緒に香りも漂う。
主人はこのとき舞っていたストロベリーの香りにメロメロだった。
即購入しなかったのはちょっと背の高さが気になったから。
ご存知の通り我が家には新しいものはなんでもかんでも隅々まで
とりあえずひと通りチェックをしないと気が済まない輩がおりまして
そやつが手をかけて扇風機が倒れたら危ないかなー、と。
4色ほどあった中にはオレンジが無かったのも理由にひとつ。
でもタイマー付きだったことが今朝再び思い出すきっかけになりました。


今夜も寝苦しいようなら冷房入れようか?
まだ6月なんですけどねー。
てか私は冷房なんて入れたら長袖長ズボンのパジャマを出してこなくちゃ。
夏はまだこれからなのに今からそんなんで大丈夫なのか? > 主人
体感温度の違うふたりが同じ部屋で生活するのは
いろいろ大変です (^^;