気分転換成功

映画のおとも

土曜日は出勤日だった主人。
帰るコールではため息 (^^;
北国で行われていた試合を
仕事の合間にPCでちょくちょくチェックしてたもよう。
迎えるこちらもため息 (^^;


夕飯を食べ終わると突然
「映画でも観に行かない?」
どうやら気分を変えたかったらしい。
うん、いいね。何観る?
「やっぱ、あれかな」
PCで上映時間を確認してから20時過ぎに家を出た。
充分21時15分からのレイトショーに間に合う。


ところが映画館に着いてびっくり。
こんな時間なのにチケ売り場がすごい行列 (@@;
そうだ土曜日なの、忘れてた。
レイトショーに行くときはいつも平日だから ついそのつもりだった。


ようやく順番が回ってきてインディーの字幕版を2枚注文する。
「本日は大変込み合っておりまして隣同士の席ですとこことここ、ですが」
店員サンが指差したところは最後部の左隅と
通路よりも前の部分の最後部(前から6列めくらい)のちょっと左よりの席。
どうする?
一番隅よりもまだ中寄りのほうがいいしょ?すんごい前だけど。
と、目で相談して6列めの席を購入。


まわりは21時近くだというのに人だらけ。
フードコーナーで並んでいたり 売店でグッズを物色してたり。
ほんの少し前まで
こんな時間から出かけることすら思いつかなかった私たちからすれば
なんだか不思議な世界だ。




開場して中に入って改めてびっくり。
ホントに込んでるー (@@;
席に座ってヒく。
画面ちかっ (−−;
あんまり近いので役者サンの表情追っていると字幕読めないし
字幕追っていると表情がわからない。はぁ。
でも。


おーもーしーろーかったー (≧≦)


いやホント楽しい映画でした、『インディ・ジョーンズ』。
たぶんさーあのシーン、ディズニーランドのアトラクションになるよねとか
さすがルーカス&スピルバーグな映像とか
やっぱり息子は息子だったかとか。
にやりとしたり爆笑したりほんわりしたり。


気分転換にはもってこいの映画。
おかげですっきりして帰宅して ほどよく疲れて寝ちゃえました。


久しぶりの映画だったのでまたちょっと通いたくなる。
流れていた予告ではA・ジョリーが出てるヤツ、面白そうだった。
9月くらいに公開みたいだけど。
主人はJ・チェンの映画のほうに惹かれてた。
ちょっとらしくないっていうかJ・チェンっぽくない映画。
ふーん。確かに面白そう。


どちらかをできれば観たいな。
今度は真ん中あたりの席でゆっくりと。