『継続』への道しるべ

かんかんと照りつける太陽、という いかにもな夏空ではなく
ほんの少し薄どんよりしている今日の空。
だけどこの時間でもすでに 蒸す。
うんざりするほど。
午後になったらいったいどこまで気温が上がるやら。
けたたましいセミの効果音でさらに凹む。
朝からぐったりです。


後半戦のスタートとなった前節。
その行きの車中で主人とふたり、勝ち点の計算をしていた。
Jは稀に見る混戦で
数節前に上位にいたと思ったら下位に低迷、なんてチームがいたり
連勝しないとなかなか順位が上がらなかったり
それが半分を終えた時点でのことなのだから 本当に団子状態。


「もしかしたら『40』くらいまで引き上げてくるかもな」
主人は降格ラインの勝ち点をそう予想した。


17節を終えてエスパは『19』。
あと『21』。
残り17試合で『21』を稼がなくちゃ。
ホームゲームがあと8試合だから ここで7勝以上あげる。
そしてアウェイではできるだけ勝ち点をもぎ取ってくる。
そうすれば降格圏外へ脱出して
賞金圏内射程内もしかしたらそれ以上の順位が待っているかもしれない。
そのためにも今日の後半戦第1節のホーム初戦は本当に大切。
絶対に勝たなくちゃ。絶対に、絶対に。


そんな行きの車中の会話を
快勝してすっかりテンションの上がった帰り道に思い返していた。


こうなると次の試合は大切だよなぁ。
うん。繋げないとね!
まだ行ったことないンだよねぇ、次のスタジアムって。
・・・・ちら。阿吽。


えー、というワケで 次節参戦することになりましたー (^^;


日曜の夜開催、というと次の日のこととかを考えて
つい回避してしまうのですが やっぱりどうしても行きたくなって。
明日は初スタジアム。
駅から結構歩くのかしら?
適当に誰かの後ろを付いていけばなんとかなるかな。うん。


参戦なさる方々、どうかよろしく。
残念ながら不参戦な方々もどうかよろしく。