ウシガエルと撫子

意外とこのあたりって自然が溢れているンだな、と感じた
昨夜のお散歩。
何日か前、初めは何の音だろう?と思っていたのが
ウシガエルの鳴き声だと知ってビックリ (@@;
(ぼぅぼぅ、と低くて響き渡る音。なにかの鳴き声だなんて思いもしなかった)
ウ、ウシガエルーっ?へぇー。ウシガエル、ねぇ (^^;
ちょっと見てみたいかもー、と言ったのが叶ったのか
昨夜はとうとう そのお姿まで拝見してしまいました。
なんか歩道にでっかい物体が落ちてる・・・きゃっ 動いたっ!
よく見たらとてつもなくでっかいカエルでした (−−;
夜に見るモンじゃないな。うぅ。
さらに幼虫のセミも発見。
抜け殻じゃなくてまだ生きている状態の!
「これから木に登って脱皮するンだよ」
ふぅーん、じゃ明日から1週間鳴き続けるのね。
土から這い出て木を求めて移動中のセミの幼虫。
つやつやしてた。
踏まれないようにね、と声を掛けてあとにする。


これでホタルが見れたら言う事ないね。
そんな話をしながら高層マンションの脇を歩いていると
「よしっ やったーっ!」「きゃーっ! やった、やったっ!!」
と歓声。
なんの競技だったンだろうねぇ?と笑いながら歩いて帰って納得。
あれは『なでしこ』だったに違いない。
しかも時間帯的には綺麗な1得点目のあのシーン。
そりゃ、思わず「きゃー、やったー」だよね。
しかもなんなのあの大量得点 (@@;
凄いジャーン。
E組の1位と当たります、とTVの実況アナ。
E組1位ってどこ?と思ったら まあなんと、まあ、ねぇ (−−;
いやいやゼヒ頑張って撃破してください。


さあ今日はなんの競技を観ようか、とTV欄を食い入るように睨む。
そんなお盆休みの初日。