アイスケーキの日

今日は年に4回あるケーキの日。
去年、アイスケーキを熱望していて叶わなかった主人のために
ベルグの4月』でアイスケーキを購入しました。


 『ノワイヨー』
アーモンドとナッツ入りのバニラアイスクリームを
カラメルとアーモンドのスポンジでサンドしました、と
書かれた説明書き読んで悩殺されました。


去年のこの日は美味しそうなアイスケーキに出会えなかったけれど
その少しあとになって『ベルグの4月』というケーキ屋サンを知って
行ってみて感動。
だってアイスケーキが常時10種類ほど置いてある本格的なケーキ屋サンを
他に知らない、見たこと無い。。
てかアイスケーキです、と言われても信じがたい。
見た目は普通のケーキと同じように細工が細かくてツヤがあって。
一番地味な見た目のケーキを選んじゃったのが画像的に残念 (^^;
いやでもあのアイスケーキのショーウィンドウは驚くと思う。
来年の誕生日はここでアイスケーキ買おうね、と
約束してからずっと楽しみにしてた。
念願叶って主人も満足そう。


ここのマカロン
ふんわぁりしていてちょっと他のところとは食感が違って好き。
しかも『収穫月(みのりづき)』で一番好きだった『マルジョレーヌ』もある。
もちろん美味しい。
ベルグ、というだけあってショコラもいい。
焼き菓子も♪


さて、ではアイスケーキ食べましょか (^^)
お誕生日、おめでと > 旦那さま