北の国からお客さま

マスコット祭り♪

4月のグランパスくんに続いて
今回は遠路はるばるドーレくん参上♪


なんだかピカチュウもいたりして
ダイラは豪華な秋のマスコット祭りとなりました。
 
てかドーレくんの意外な奮闘ぶりに
全く動かなかったピカチュウの影はかなーり薄かったけどネ。


 まずは3人で仲良く登場なパルちゃんず。
ショーの始まり始まり♪
おや?
どうやら何かを発見した様子。
 あれは何!?
鳥だっ 飛行機だっっっ


  ドーレくんだっ


よーこそ!ドーレくん♪


 ぐーるぐるぐる
4人揃って披露するのは パルちゃんずのお得意ダンスナンバー。
ドーレくんもなかなかなパフォーマンス。

ところどころでワンテンポ遅れるのはご愛嬌 (^^)
でも ソロパートではエスパサポからも大きな歓声が上がるほど。
ほほぅ、結構おぬしもやりおるな。


そんなこんなでも小ネタは抜かりなく、な パルちゃん
着替えのお手伝いまでしてくれるドーレくん。
 ヒゲ、ちゃんとつけた?
『少年よ、大志を抱け』パフォのあとは
遠くからたくさんいらしてくださっていた札幌サポさんにむけて
 ダンスを披露。
ひばり&裕次郎どっぷり世代の母のおかげで
(「お母さんはね、本当は裕次郎と結婚するつもりだったのに
  何を間違えたかお父さんと結婚することになっちゃってねぇ」と
 真顔で子供に話すってどうよ?)
『恋の街 札幌』なんてタイトルがすらすら出てきちゃう ぢぶんに、ゾ。
やーん (≧o≦;)
てかこの曲をセレクトするとは
パルちゃんのお母さんもそうですか?と聞いてみたかったり。


決めポーズ♪

最後まで格好よく決めてくてました > パルちゃんず&ドーレくん
ドーレくん、ありがとう。


試合の後、勝利の余韻はオレンジウェーブとロコロコで♪
 ロ〜コ〜ロコロコロコロコ
このころにはすっかり本降りだった雨。
屋根の下から参加したそうにウズウズしていたパルちゃん
恨めしそうに何度も空を見上げて遠巻きにロコロコを観ていました。
が。
2階席から太鼓とともに聞こえてくる『パルちゃんコール』に
いてもたってもいられず 制止していたヨネちゃんを振り切って
とうとうピッチにやってきちゃいました (^^;
 どりゃーっ
あーぁぁ。パルちゃんの体毛は乾きにくいのにぃ。
小さな緑の点々とかができちゃったら困るぢゃないの。
でも。
パルちゃんだって嬉しかったのよね。
 
どうか多めに見てあげて。
叱らないでやってね。


あぁ、楽しいショーだった。
試合前にこんなに楽しんじゃっていいのかって思うくらい。
また楽しませてね > パルちゃん


次回のショーは23日です。