ぬか喜び

蒼

この間のダイラの帰り。
清水ICに入る前の掲示板では
『渋滞19km』の文字。
それを見た瞬間の車内のふたりの雰囲気はなかなか文字には しがたく。
はぁ (−−;


「どうしようか?
 解消を待つか、解消はたぶんもう夜中だろうからあきらめて突っ込むか」
うーん。とりあえず渋滞の近くまで行こうか、と
いつもは寄らないSAで休憩&様子見をすることに。


ここにくるまでに20kmに増えてた渋滞。
そんなにお腹が空いていなかったけれど のんびりご飯でも食べる。
フードコートに設置されているTV画面はニュース。
へー。懐かしい♪
静岡の県内版の夕方のニュースじゃーん。
・・・ン?てことはもしかして今日の試合結果とかやるンじゃないのっ!?
嘘っ わーい ツいてるーっ (≧v≦)
そう気付いた途端にTVが一番よく見える席に移動して
わくわくその瞬間を待つふたり。
『次はスポーツです』
女性のアナウンサーがそういうと前のめり。
ところが 内容をつらつらと簡単に紹介すると
『以上を東京のスタジオから送ります』
え? (@@;


はい。
画面は切り替わって 全国版のスポーツニュースになってしまいました。
もちろんエスパの試合に触れることは泣く・・・じゃなくて、無く (;;)
そうだった。
ここの局が県内版のスポーツを取り扱ってくれるときは
もう少し早い時間だったかも。
他の局だったら きっとやってたハズ。
せっかくの県内ニュースなのになー。くー。


その後はとぼとぼと渋滞に思いっきりハマりながら帰りました。
次の日の朝にはコンビニで買ってきたスポ新を広げ
よく探さないと見落としそうな記事を何度も読み返して浸る。
わかっているけど Mちゃんが持ってきてくれた
大きなカラー付きの豪華な静岡版のスポ新に比べると ちょっと、なー。


私の里心が揺り動かされるのは こんな日の朝。
いーなー、静岡。