上り階段

青い実り

嬉しい知らせだ。
目を丸くしながら見たあとに思わず
やったー、と大きなひとり言を発したほど。


そんな噂がちらほらしてたことは知っていた。
でも、本当に選ばれるなんて!

和道&岡ちゃん 代表選出のお知らせ

和道は何気に常連化。
代表に選ばれてからの和道は またひと回り大きくなった。
今回もいろんなものを吸収してきてくれるといいな。
和道、おめ。


そういえば。
まだほんの去年のことなんだ、岡ちゃんのJ初ゴール。
等々力の向こう側のゴールで
誰か飛んだ!あ、決まった!!
誰、誰っ?岡ちゃん!? (T▽T) 嘘っ! 嬉しーーっっ
なんて あのときは泣きながら喜んだっけ。
身体のどこでもいいから当たって
それがとにかくゴールにさえ入っちゃえば・・・。
そうすればあとはもっと気持ちが楽になってゴールに向かえるハズ。
惜しいチャンスは回ってくるのに
なかなかゴールできないで苦しんでいる岡ちゃんの姿を見て
そんなことを想っていただけに
あのダイビングヘッドは本当に嬉しかった。
岡ちゃんのために嬉しかった。


あれからまだ1年と約半年。


最後まで選考ラインぎりぎりだったのでは、と 思われた五輪代表に選ばれ
五輪後は4試合連続ゴールを果たし
チームでは いつの間にか1stストライカーの役割を担うようになり
やがてA代表選出の噂が囁かれはじめ
今回、とうとう。・・・とうとう (;;)


ケンタも嬉しいだろう。
日本代表に選ばれるFWを育てたい、と ずっと考えていたからねぇ。
まさか岡ちゃんがその夢を叶えてくれるとは。


おめでとう。岡ちゃん。
ここから、だからね (^−)