勝ちロコの残骸

翻るオレンジ

開場待ちのとき おもむろにMちゃんが
「これ、見てくださいよぅー」
と、ジーンズの裾をめくって言う。
どした?
覗かせてもらうと 右足のふくらはぎの上のほうに大きな青アザ・・・の残骸。
これってもしかして (^^;
「ですよね?やっぱり・・・(--;」


私もついこの間それと同じものが同じ場所にできましたはい。
(あ、私の場合は両足のふくらはぎだったけどネ)
原因?
そんなもの、勝ちロコ以外に何があるって言うンです?


最初、自分のふくらはぎにできた青アザを見たときには
どこにぶつけたの全く見当がつかない場所で
でも自覚がないわりにはアザが大きすぎるし
いったいナンだろう?と不思議に思ったケド
ちょうど ダイラの椅子の高さにできたアザなのに気付いて
納得して笑っちゃった。
ジャンプしながらの横移動で ぼこぼこ何度も椅子にぶつけてたらしい。
でも痛くないの。全然。
押すと痛いンだけど つい笑っちゃう、そんな痛み。


今回は初のアウェイ勝ちロコに参加したワケですが
ダイラだと
コールリーダーさんの「Aゾーンの方もご一緒に!」の声で、とか
オレウェのお姉タンたちが肩を組んで並んだあとに
こちらも周りの様子をちらちら見ながら準備するンですよ、いつもは。
ゴール裏での初勝ちロコはそーゆーの一切なくて
当然のように普通に肩を組んでその瞬間をみんなで待つの。
そして 太鼓のリズムが勢い良く始まると
ジャンプ+横移動、と ともに大きな口でロ〜コ〜ロコロコロコロコ♪
前も横もみんなが同じ方向へ移動しながら大声で♪
圧巻。迫力満点。


いつもはカメラマンに徹している主人も
「せっかくだから」と この日は初ロコロコ。
最初の横移動ですでに体力は使い果たしていたようで
あとはヨレヨレ (^^;
駐車場までの道程がキツいことキツいこと。


この間のダイラでは 10人弱のメンバーで
「大人数での勝ちロコは楽しい!」
なんて、知ったかぶりして書いたケド
もーねー 比較にならない。
アウェイでは短めバージョンなのが残念なほど。


終わったあと
一番初めにしたのがふくらはぎのチェックだったことは内緒 (≧w≦)
皆さんも勝ちロコをたっぷり楽しんだあとには
ふくらはぎの青アザを探して 余韻に浸ってくださいませ。