二転三転

赤煉瓦

フリースの膝掛けが
朝は手放せなくなりました。
愛猫も広げるのを待っています。
今朝は(もう止みそうだけど)冷たい雨。
外を歩いていると 濃厚な金木犀の香に包まれる季節になりました。


あと3週間ちょっと、と なったナビ杯決勝。
エスパから入場についてのお知らせが発表されました。


エスパ側は代々木門からの入場で開場10時半。
列整7時半。
・・・か。うん。


こうやって文字でキチンと表すと いよいよ感が増す。
皮膚の下で もぞもぞと血が騒ぐ。
じんわりと手のひらが汗ばむほど 待ち遠しい。


が。実は国立までどうやって行くのか、まだ決めてない。
主人の予定が二転三転しているので。


あー、主人てば ナビ杯決勝前日に福井で会議で
しかも会議の後に懇親会が予定されてて それが泊まりなんですよ。
毎年10月に行われている定例会議&懇親会なので
カレンダーにはすでに早い段階でチェック済みだった行事。
ところが いつもは第4金曜日に開催されているのに
『懇親会出席』で提出したあとに
突然 今年は最終金曜日、と一方的に告知されて (−−;


福井、と ひと言に言っても広い。
懇親会は会社の保養所で行われるのですが
そこから最寄の駅まで車で20分。
バスは通ってない。
そのうえ、その最寄駅が特急や急行列車が止まらない駅。
始発に乗れればなんとか東京に11時くらいに着けるみたいだけど
開場にはもう間に合わない。
てか、その始発にどうやって乗るのか。
車で来ている同僚をたたき起こす?前夜飲んで ぐてんぐてんの人を?
それ以外にも
少しでも早く国立に着ける方法をあれこれ探っているよう。
せっかく電車で1時間ほどのところに住んでいるのに
わざわざ福井から・・・ (−−;


いやそんな主人のことより問題は私だ。
ひとりで行けるのか?大荷物抱えて。
国立には引っ越してから もう何度か行っている。
たぶん3回くらいは行っているハズ。
なら大丈夫でしょ、って?
ふっふっふ。覚えているわけないじゃーん。
毎回主人の後ろを必死に付いていくだけだもんねー。てへ(≧≦)


・・・て。超不安 (;;)


時刻表と乗り継ぎの仕方と路線図を代わる代わる見ながら
頭のなかでシミュレーション。
これは来週あたり ひとりで平日に練習がてら国立行ってこよう、と
決めていたそんな昨夜。


「もしかしたら懇親会、参加しなくて済むかも」


ま、まじ? (;;) 前日に帰ってこれるってこと? (TT)
東京の路線図を見ながらナーバスになっている私を見て
不参加が本決まりになるまで黙っていようと思っていたけれど
つい言っちゃう気になったらしい。
まだ分からないからね、と念押しつきだったケド ちょっと、ホ。
あ、でも 国立はひとりで一度行っておこう。
せっかく思い立ったいい機会だもんね。
それにまだ分からないし > 懇親会の不参加


こんなドタバタもいい想い出だったなー、と
振り返ることができるような結果が待っているといいなぁ。