ふれあう機会

栗のタルト

お休みや練習の合間を縫って
地域のイベントに選手たちが参加し
その様子をオフィで紹介していますが
そのなかで 懐かしい写真を発見。


アオ、有度まつりに参加の巻。


『有度』と書いて『うど』と読みます。
(地名って読みにくいですよねぇ。
 昔、ケーキ屋さんでバイトしてたとき お客さんに
 「あのぅ、『うまばしり』ってこのあたりでしょうか?」と聞かれて
 一瞬分からなかったもん。
 答えは『馬走』と書いて『まばせ』だったんだけどねー。
 てか『うまばしり』って読むほうが難しくない?)
実は私や主人が通っていた小学校なんですよ > 有度一


懐かしー。
子供たちに囲まれて アオがひょいと腰掛けている階段は
昔も変わらず、あの場所にあった。
あのころは とてつもなく高い階段で昇り降りが大変だったンだけどな。
通りかかるたびに小さくなっていくように感じる小学校が
不思議だったっけ。


有度っ子たちには忘れられない一日になっただろう。
昔の有度っ子にとっても
写真を見つけて 懐かしい想いを味あわせてもらいました。