オンとオフ、とはいえ

横浜

湿った空気をまとった曇空。
午後からは雨、だそうで。
お買い物 早めに行ってこよっと。


扁桃腺を腫らせた主人はモノを飲み込むのが辛いようなので
ここのところ煮込んだうどんとか、具が少な目のパスタとか 麺ばかり。
麺以外になにが食べたいか聞くと
リゾットなら食べられるかも、と言っていたので
今夜はリゾットにする予定。


金曜の夜からずっと熱が出て寝込んでいたのに
三連休が終わった途端にしゃっきり出勤していく姿を見ると
なんだか見送る立場としてはフクザツ。
扁桃腺を腫らすのは2度目なので
高熱が出てもそんなに慌てなくなったけれど
やっかいなのは必ずセットであらわれる偏頭痛のほう。
今回もだいぶイライラさせられてたみたい。
ま。どちらも治まってくれてやれやれ、です。


さて。明日はW杯最終予選。
なんだか我らが岡ちゃんの評価がすごくて
またドキドキしながらTVの前に座ることになりそう。
入団してからずっと見守ってきたサポとしては
この飛躍っぷりに目を瞠るばかり。
同期のメンバーにとっても これ以上ない刺激になっているハズ。
明日も岡ちゃんらしいプレーがたくさん観られますように。
ガンバレ!岡ちゃん。