ばらばらな足並み

赤煉瓦

普段は代表にさほど興味が湧かなくとも
ここはやっぱりW杯予選だし
岡ちゃん先発かもだし
珍しくTV中継が始まる時間を落ち着かない気分で待った。
が。
えー、岡ちゃんベンチなんだー (−−)
ここでちょっとテンション下がりつつ 試合はそのまま観る。
そのうち どうしてもイライラしてくるTVからの雑音に
ついに音量を最少。
・・・。
つまらん。


後半に出場した岡ちゃんはよくやってた。惜しいシーンもあった。
な、なぜ入らなかったのーっ と
リプレイを食い入るように観て 思わず
・・・ちっ ← レディは舌打ちなんてしてはいけません
代表初ゴールはもう少し先か。残念。


代表って ほぼ毎日を一緒に過ごすクラブチームとは違って
せいぜい1、2週間くらい前に
それも毎回のように何人かの新顔が混ざりながらの召集で
なかなかひとつになりきるのって大変だと思う。
だけど ならなくちゃ。ひとつに。


さて。岡ちゃんも和道も怪我なくチームに戻ってきてくれる。
明後日はダイラ。