朝の目覚め

街灯

今朝。
ゴミ出しの支度をしていたら
ベランダで物音! (@@;


何?


慌ててベランダのほうに目を向けたら
ちょうど主人が のそりと起き上がるところでした。


何?どした?!


室内は(主人が決めた)禁煙なので タバコはベランダで吸っている。
立ったまま吸うのもかわいそうだし、と
折りたたみ式の簡易椅子をベランダに置きっ放しにしていて
それに座って朝の一服をいつものように味わっていたらしい。


その椅子が見事に破壊されとりました。はい。


背もたれと座るところが布製で その部分が破れちゃってて。
もちろん 座っている最中のこと。
で、そのまま ベランダにばたん、と (−−;
おかげですっきり目が覚めたらしい。


怪我はなかったけど 朝から・・・もぅ。
目が『書くなよ?』と言っていたので 仕方なく今日のネタにしときました。


椅子、買ってこなくちゃ。丈夫なの、をね。