痛みを超えて

国立へ

えー。
不覚にも この間の日曜のダイラで
右足首捻挫いたしまして orz


あ、勝ちロコのせいじゃないです。
むしろその時点で すでに捻挫してたくせに
思う存分ガニャったし、ロコりましたよー (;^^)b


実は、捻挫したのはダイラに到着したとき。
開場前にサポ仲間と合流するために坂道を下っていたのですが
人波を避けるため 舗装された歩道から外れた瞬間に
むき出しになった木の根っこをへんな風に踏み外して グキっと (−−;


痛っっ (▼□▼;


久しぶりにヒールのあるブーツだったのも不運。
(ヒール、といっても3cm程だけど)
でも そのあと普通に歩けたンですよ?
へんな音がしたなー、と 自分でも どきっとはしましたが
痛みを感じたのはその瞬間だけで あとは普通に歩いてた。
スタジアム内の階段だって何度も昇り降りしたケド 痛みなんて無かった。


それが・・・。
あれ?もしかして ちょっと足首痛いかも。と 気になりだして
到着時の『グキっ』に思い到ったのは
試合が終わって ロコるために広い場所へ移動したころ。


でもせっかくの勝ちロコを指くわえて見ているだけなんて耐えられない!
はい。もちろん大はしゃぎで参加しましたが何か?
あー、楽しかった♪


サポ仲間と国立での再会場所を確認して別れ 駐車場に向かって上る坂道。
このときもツキツキ痛むけど 歩けないことはなくて
主人にも くじいたことを言わなかった。


車に乗って ブーツを脱いで
冷たいペットボトルを足首に押し付けて
ま、こうしとけば そのうち痛みもひくかな、と。


いや楽しかったね今日も、なんて
この日の試合を鼻の穴を膨らませながらする 帰り道の車内。


ところが。
どんどん痛くなってくる足首。 うぅぅ。
何度も体勢を変えて一番楽な状態を探り出そうとしたけれどムリ。
もちろん、そこまでやれば主人も気付く。


「足、痛いの?」
うん (−−;
「ロコで?」
ううん (;;=;;)
「わかった。行きの坂道を下っているときしょ?」
うん (TT)
そのときちょうど私の後ろを歩いてたので 全部見えてたらしい。


どうしよ。すンごく痛い。


日曜の東名の恒例行事の渋滞距離が 電光掲示板で確認するたび増えてる。
仕方なくSAに寄ることにして
ついでに湿布でも買おうと車を降りるためにブーツを履・・・けない (;;)
小さな角度の足首の曲げ伸ばしが痛くてできない。
ちょっとした衝撃にも絶句するほど走る痛み。


それでもなんとか時間をかけてブーツを履き 車を降りるけれど
今度は自分を支えられない。
地面に足をつけられない。
えー。なにこれ。


駐車場から近いハズのSAのコンビニにやっとの思いでたどり着き
湿布を探すも温湿布しかなくて
仕方なく 熱が出たときにおでこに貼る冷却ジェルを購入。
とりあえず、それで冷やすことに。


また苦労しながらブーツ脱いで靴下脱いで足首見てびっくり (@@;
すげー、腫れてるーっ (TT)
なんだか そんなの見たら痛みが倍増ー (;▽;) ぃひゃははは(壊


渋滞に思い切り巻き込まれながら帰宅して 足首に触れてみると
10時間は冷たさが持続するハズの冷却ジェルがかなり熱くなっていた。
すぐに家にあった冷湿布に貼りかえ。
安静が一番。
なるべく出歩かないようにして 右足を使わないようにしなくちゃ。
週末にナビ杯決勝を控えた大事な身体だもんね。
(↑ もちろん出場するわけではありません)


(などと言いつつ
 次に日の朝はエスパの活躍を伝えるスポ新買うために
 杖代わりに傘をつきながら 近所のコンビニ行きましたけど?
 勝利の次の日の大事な行事だもんねー)


主人にもいろいろ助けてもらったおかげで
無事、月曜日にはほぼ腫れが引き 痛みもさほど感じなくなり
火曜日には念のために張り続けていた湿布からも卒業。
ふふん。完全復活 (^^)v
良かったー。思っていたよりも 早めに治ってくれて。
絶対に決勝までには治すつもりだったもん。
治らなくても気合で治ったことにしようと思ってたし。
杖つきながらの勝ちロコなんて楽しくないもんねー!
(↑ 捻挫していても勝ちロコにはあくまで参加するつもりだったらしい)


さぁ。準備は万端。
いよいよ明後日。